9月が終わりましたね。
2020年度も上半期が終わった。明日から下期だわ。

ってことは、
DAY1 まであと1カ月ってことだ!!

相変わらずまだ東京で配信を見る方法を模索中。
どうしても、どうしても失敗は許されないので、確実な方法を選ばないと。
と思うから、ものすごい慎重になるわ。
普段は超テキトーなのに。
そしてシステム屋のくせに機械にめっきり弱くて、調べてもイマイチよくわからん。
けど、失敗は許されないのだよ!

親切な人たちがいろんな情報を教えてくれたり、まとめてネットにアップしてくれてたりするのを見てて、
やっぱり一番確実なのは、スマホから有線でテレビにつなぐ方法なのかなー。


純正でなければ安く済むけど、純正の方が無難なんだろな。
背に腹はかえられぬ。

それと、通信量がどのくらいかかるかわからないから、ネットを繋ぎたいんだけど、
最近はレンタルWi-Fiってのがあるらしくって、1ヶ月だけルーターを貸してくれるらしい。

こういうやつ。

これを買うか迷い中。
多分、ネットを引いた方が安く済むんだろうけど、ズボラなわたしは調べたり、1ヶ月後にまた解約手続きしたり、そのためにいろんなことしたりするのがめんどくさくなるに決まっているので、期間が切れてしまえば使えなくなるってのはとても魅力的。

にしても、
事前にテストできないのが心配やわ。
調べた結果だとうまくいく想定だけど、実際やってみたらうまくいかんかった!では取り返しがつかん。
他の人の配信ライブを見てみればいいんだろけど、B'zさん以外には興味ないから、なかなか触手が動かない。
ぴあがやってる、お試しの配信が見れれば問題ないのかな。

周りの人にもいろいろ聞いてるんだけど、配信ライブを見たことがある人がいなくて、どんだけ調べてもイマイチ安心できない心配性なわたし。

あと1ヶ月、その辺も調べたりトライしてみたりしつつ、
プリントアウトした、B'z全曲の曲名リストを片手に妄想しつつ、
すっかり寒いくらいになった秋の夜長を過ごしていきたいと思います。