あいも変わらず、来る日も来る日もB'zを聞きながら、5ERAS ではどの曲が聴けるのかを必死で考えている。

やっぱり、配信ライブをお金出してみる人って、コアなファンがほとんどだと思うの。
多分それもB'z側もわかってると思うから、結構な確率でレア曲が入ってくると思うんよね。
わたしは、もう、一回も聞いたことない曲とか、一回しか聞いたことない曲とか、10年は聞いてない曲とか、
それだけで構成してくれていい!とさえ思ってる。
DAY1はそれが叶うのではなかろうか。とと思うけど、もう、他の日も全部そうであっていいくらいよ。

とは思うんだけど、やっぱり、コアなファンじゃない人が、
配信だったら見てみようかな〜
って見たとき、ひとっつも知ってる曲がなくて、チーンチーンチーンってなったら困るなぁ。とも思ったりもする。
だから、DAY1もBAD COMMUNICATION くらいは入れた方がいいのかなぁ。とか。

いや。
その心配はないか。
知らん曲だらけでもB'zさんなら、かっこいいライブをやってくれるはずだからね!
見た人はきっと虜になっちゃうよね。
わたしだってJUST ANOTHER LIFE を初めて見たときは、知らない曲ばっかりだったけど、初見で恋に落ちたからね!(落ちたのは恋じゃなくて沼か)

DAY1 まであと1カ月。
それまでにもう少し詳細は明らかにされるのだろうか。
5回全部見れないひともいるだろうから、どうやって5つに分けられるか、どの順番で披露されるのか、とか事前にわかった方がいいんじゃないかなーと思う。
わたしはもちろん5つ全部見るから、なんも知らされない方がドキドキしていいけど。

セットリストはどうなるかなぁ。
いつもみたいな構成で来るのだろうか。
家で1人で見る、と言うことを思うと、少しゆったりめの曲がいつもより多い目でもいいなぁー。と思う。
普段の、愛のバクダン → ギリギリchop → juice → さまよえる青い弾丸 みたいな流れでやられたら、家の中で絶叫してしまうに違いない。
近所迷惑になっちゃうよ。

でもそれがLIVE-GYMの醍醐味だしなー。
ないのも寂しいなー。

でもなー。
配信だからこそ聴ける曲もあると思うんよねぇ。
わたしは重い目のバラードがめちゃくちゃ好きなので、その辺を厚くやってほしいな。
ながい愛とか、GOLDとか、夜よ明けないで とか、purple pink orangeとか。
MY LONELY TOWN とか。
PLAY もいいなー。こんなときだし。

でもでも、やっぱりつい体が跳ねてしまうような曲も聴きたい!
久しぶりにIT’S SHOWTIME!!も聞きたいなー。
ALL-OUT ATTACK もいいな。
衝動も聞きたい。

そしてとにかくアルバムBrotherhood がかっこいいので、もう全曲やってくれていいくらいやわ。
銀の翼で翔べ とかいいな。
あと、ここ数年ずっとSKINがかっこよくて好きなので、是非ともやってほしい。

ああああ。
キリがない。
聞きたくない曲なんてないもんな。
全部聞きたいもん。

正直、毎回やってくれる曲は、聞き慣れてしまった感がなきにしもあらずだけど、
でもやっぱり、聞き慣れているからこそ、LIVEに来たぞ!B'zだ!!って心底感じられるからいいしねぇ。

結局は何を聞いても楽しめるってことだな。

収録はもうしてるのかなぁ。
どの順で撮るのかなぁ。
新しい時代の方が馴染みもあるから、最新のから撮ったりするのかなぁ。

なんて、なーんの答えも出ない、いつまでも終わらないひとりごとを、日がな一日考えながら
過ごしてます(いつものこと)