皆さまこんにちは〜ニコニコ
先日の台風くもり傘は大丈夫でしたか〜⁇
今まで大阪はわりと天災には恵まれていましたが、今回は凄かったですね〜ガーン
私自身帰りの電車が停まったり、電車の車両中でアラートが鳴り響いてたりとひとりオドオドしてました…びっくり
また台風が近づいてきてますね…。影響が少しでも少なくなることを願うばかりですキラキラ

だんだん秋が深まってくると乾燥の時期になってまいります。東洋医学では肺は乾燥を嫌い、大腸とも密接な関係があると言われてます。秋に肌が乾燥する時期は鼻、喉の乾燥はもちろん大腸も乾燥して便秘になりやすいそうです。肺を潤す食べものとしてヤマイモ、ハチミツ、アーモンドがよいそうです。あとデザートなら杏仁豆腐がいいらしいです。よかったらご参考までに〜。
季節に対応できる元気な体になりましょうチュー

皆さまのご来店心よりお待ちしております流れ星