以前旅行で米国を訪れた時は観光などの目的が主になので、細かい所まで見なかったりします。兎に角イキたい場所へイキ、買いたいモノを買う見たいな。。。
時間が限られているのもあると思います。


住んで慣れたんだか慣れていないんだかの私ですが、目にするモノというか観察力には余裕が出てきたというか、細かい所も目に入ったりも?!

買い物へ行くと見かけるスクーター、ほぼ殆どのスーパー及び大型量販店では有り充電式で誰でもご自由にじゃないですが、入り口や入って直ぐの場所に置いてあります。



恰幅の良い老若男女が乗っている場合が多い様な気がいたします(お借りしてきた図)

で今の時期、短パン姿も多く、その手の方達こういう靴下仕様が多い感じが。。。
 ”着圧ソックス”? 

パンスト短め見たいな、話変わりますが外食、食べ放題に行くと恰幅の良い人見かけるけど意外と”イキ来”しないし、皿に乗ってる料理の量も意外と少なめ。。

前に良く好きで見ていた”ハワード・スターン氏”の番組を見てたんですが、ゲストも異色も方達やこの人の突っ込みが良いのです、こういう方なので、好き嫌いが分かれる方でもあります。



この方が肥満の方がゲストに出演した時に、今日食べたモノ言ってくださいと、

ゲストの方『朝食は ベーコン、スクランブルエッグにトースト1枚。。』

この"1枚”に対して、ハワードさんの突っ込みが入ります。

『嘘つけ 本当の事言ってみ!』 見たいに突っ込み入り
ゲストの人は白状して、その食パンの数ですが、


例えばですが家にある食パンですが、途中までなのでスミマセンが購入時はこの倍ぐらい入ってます
IMG_20160803_080305927.jpg


食パン全部を一度に食べちゃうそうな。。。

”本音と建前”じゃないですが。。

旦那が軍人時代に住んでた場所で一緒だった、奥さんFB写真が随分別人かと思ったら”手術”したそうです。


これをすると痩せるけど、萎んだ皮膚の方のたるみにも多大な影響があるとか?!
その手術もありますよね。


体重で膝やその他(肩こり・腰痛。。。)に支障が来るのは 運動不足もあるのだとも思ってしまいます。

でも”古傷”だから、、、とか 言う人も少なくなかったりで


ダイエットで悪戦苦闘している私が言うのもなんですが、強い意志頑固たるじゃないですが必要ですし、身体的より精神的の方が大きいですね。