今日は 足のトレーニングでした。

スクワット・・・185Ib×12↑ を5セット

レッグエクステンション45Ib×13↑ →スティッフレッグデッドリフト115Ib×10
→ダンベルスクワット16.3Kg×10 ジャイアントで5セット



今日のトレ後食は・・・
$☆★☆★☆

豚白菜炒め、ご飯


そそ タイトルなんですが、Lee Haney氏のトレーニングビデオをご覧になった事ある方は
耳にされた事あるかもですが、その他 トレーニングに関してもですけど


Quality:質    Quanity:量

$☆★☆★☆

確かビデオで ”量より質・・・”て おっしゃってたと思いました。


量も確かに関係するけど質のあるトレーニング(フォームなど。。。)そう言う事だと思います


そのビデオを遥か昔・・・旦那と一緒になって旦那のお母さんがわざわざジョージアから来てくれてその時にお土産にと・・・ビデオがあったのですが、探してもなくて
あせる


捨ててなきゃ 良いなあ~て思ってるんですけどね、ちなみにYOUTUBEでもちょい見れたりはしますよ。


トレーニングしてていつものように途中でトイレに行って、旦那に確認で”質と量”の事聞いて、 ”君のトレーニングは 質の良いトレーニングなんじゃないの”キスマークて 言われて1分ばかし惚気てニコニコ気分変えてトレーニング再開の終わらせましたけど。。。


セット数は 多い時もあれば少ない時もあるも回数は多めにやる様にしています。


そこでジムでの出来事でこういう事がありました・・・


通常 余り人のいない時間帯に良くも たまーにマシン等を使っている方がいると、
共用してもよろしいですか? あと何セットでしょうか? てな感じで聞きます。。。



私 『あと 何セットですか?』


マシンを使ってる方『あと3セットですよ』


私『わかりました!』



プレスダウンかなんか、その間 他の種目して待ちます。


マシンの位置が前方の方だから ヤリ始めから終わりまで視界に入ります。


その方(ちなみに男性の方です)バーに手を取り降ろし始めましたぁ~~~~~~~

1、

2、

3。  


そこから去って行ったので、その方にすかさず ”終わったのですか?”て聞くと  


その方・・・『ハイ』
パー


私(もうお終いかぃ、、、それだけかYo!)
なんてその方には聞きませんでしたけど



自分の中での大雑把な”セット”の解釈は ダウン
$☆★☆★☆

この写真で言うと例えばですけど 1セットの内訳が8レップス



この写真では先の方の考えだと6回やってのが6セット
$☆★☆★☆

1セットに付き1レップス(回数)て事ですよね?


そんで家に帰って来て旦那にジムであった出来事話て、確認しちゃいましたが、日本語もそうだけど英語も難しいです、未だに下手だし流暢になんて、特に読み書きは苦手ですね。


あとトレーニングの種類や種目も言い方がマジに多いので、未だに書いた後で 大丈夫かな?て時も多いし直して無い時も多々あると思います。


大よそは 同じでしょうか?アメリカ人でも人それぞれ言い方も違ったりする、雑誌や本を見ても違っていたりします。 

どれがあってるんだ?て トレーニングの名前ですが 道具+身体の部位+動作=トレーニング種目名 みたいになるじゃないですか?

でもでも 実際には相手にどの種目か説明できれば良しにしちゃってますけどね。 




前置きが ひじょーに長く 書いた後で ちょいくどいと思いながらも。。。


今日も良いトレ&トレ後食もおいしくいただけました
チョキ