二日前に旦那宛に お手紙が来ました。
 


$さわやかライフ

”SUBPOENA" 私達が住む郡内の裁判所からの召喚令状



旦那が悪さしたとかじゃありません、旦那が証人喚問を受けるであろうと言う設定で裁判所から呼ばれたんですが。



コチラにクリックして読んでいただければ(喧嘩の部分含む)詳しい内容がわかるとい思いますが、この記事覚えてらっしゃる方もいるかな?


去年の出来事なのですが まだ裁判終わってないそうで それもかなり沢山の人が裁判中及び待ちって理由もあるそうですが、先の裁判の期間は 1週間、その間に旦那は 何度行くのか?


兎に角 事を起こした元隣人は夫婦して 出たり入ったりの生活でオンナの方は 執行猶予中に何かしでかしたり、オトコの方は 罪状一個だけじゃないのですよ。。。


何でわかるかと申しますとこちらでは 検挙されて郡内のジェイルに拘束されるとそこには


”インメイト ロケーター”って 名前を入れると本人の罪状とか色々観覧出来るのです。


それで元隣人の件も見たのですけども。。。



ご存知の方もいるかもですが アノ手の犯罪にどっぷり浸かった家族は 少なくありません。




5+5=20 とか  



”ボコった理由は 相手がボコらした” とか



盗んだモノは   ”もう既にあった!” とか



違法で持ってる銃器・オクスリ関係は ”知らない人がクレマシタ・・”とか




こーゆー訳のわからない言い訳を平気で言っちゃうような人達・・・身内や友達・先輩などなど。。。



お手本になるような方がいない環境での生活を長年してると こーなってしまうとも思えてなりません。



成人していく過程で これはイケないとか常識心が芽生えてくれば正して行くのが筋なんでしょうけど。。。



タチの悪いのは 子供がいようがお構いなしですもんね。。。



子供は 親を選べませんからね、元隣人は 長男に下の二人の幼子の面倒をさせていたようで、娘と同じバスに乗っていたので朝何度か見た事もあったし。。。


子供に関わる事件は アメリカは兎角、神経質なのでアノ隣人は 事件後子供達は母親からは別れ施設へ行ったそうですが、その後は どうだか?




*コメを入れる前に よーーく読んでくださいね! コノ手の記事だと 旦那だと誤解しがちになりかねます、裁判中は 元隣人ですので。。


それではコチラ・・・