昨夜は BBQをしました。 よくヤル鳥一羽使ったビアーきゃんチキン。。。

$さわやかライフ
 ちょうど良くウィング部部分が”コマネチ”状態に・・

あとは こんな感じでした。。。
$さわやかライフ
左上が”チーズケサディヤ”その下がサルサ、緑色は ”Salsa Verde"、新たまねぎ丸ごとホイル焼き

そこで”Salsa Verde"、”Verde"の意味は 緑だそうで、こちらのモノを使用・・・・

$さわやかライフ
 これは Tomatillo (トマティロ、トマティーョ)  ”ちろちろ” ”ティロティロ”じゃありませんw
Husk Tomato,Mexican Tomatoなんても言われているそうで、メキシコ料理に使う事が多いでしょうか?

これにちょい似てませんか?
$さわやかライフ
この写真は ほおづきなんですけど、ほおづきは 実は小さいんですが、先のトマティロは 外側の皮一杯まで実が実ってる感じです。

話は 戻りトマティロ、ハラペニョペッパー等をローストします。。
$さわやかライフ
 焼きあがったら、ペッパーの皮をムイてガーリック、たまねぎ香菜、レモンジュース、塩、胡椒を入れブレンダーで混ぜます。


出来たのを食べた事あったのですが自宅で作ったのは 始めてです。

作った当の本人(旦那)は 思ったより辛口で癖がありダメ、結局オカワリ無く、娘も食べませんでした。

味は 青くささあり、香菜の”かほり”、それが苦手な方には ムイてない味かもしれませんです。

私は 大丈夫だし、倹約家の名が廃るんで捨てずに食べますョ。(自分で言うのもなんですが) ノンカロリーだからトレ後食に使う予定ですしね。。。


それではコチラ・・・