確か5月13日から始まったDaylight Saving Time 夏時間が本日11月6日終了いたしました。

むかーし日本でも行なわれてたそうで、夏時間とは・・・”日中の明るい時間を有効に利用する期間”
だそうで いつも始まる前日に時計を一時間早めます。

今日終わるとの事で昨夜は 時計を一時間戻しました。 

あとご存知の様にアメリカは 時差があります。 

何度か日本からジョージアへ行く時に乗換えがあり、こんな感じでした・・・

日本ーサンフランシスコーシカゴーアトランタ   

時差の方が まずサンフランシスコの太平洋時刻、シカゴの中西部時刻、アトランタの東海岸時刻・・

で 大雑把に地図で見て 西海岸(カリフォルニア州等)から→→→→東海岸(ニューヨーク等・・・)
へ行くほどに 時差が繰り上がりになります。

夏は 日も長いですしね、こちらでは ピーク時だと9時頃も夕方並みの夜空だったりで・・・
慣れない時は 何か変な感じもいたしました。

ここジョージアの今の気候は 東京あたりの方が暖かいかな?なんても思いますが 緯度的にも似ているので夏は、湿度が高くジメジメするし、冬も雪が降るときもあったりと気候は 似ているのではないでしょうか?

本音・・・湿度が低い方が住み易いですね、カリフォルニア州とかね? ハワイも湿度は 低かったですね、なもんで 暑くてもカラットしてますもんね。

だけんども・・・住めば都?ても言うじゃないですか、まだ都ってとこまで来てないけどぉ。。w

それでは コチラ・・・