今日は トレやすびですよんw  今夜は 牛タタを作成の マグロ納豆丼を食う予定です♪グッド!


アメリカ在住の方の中には 卵を日本で食べる食べ方(生卵ご飯、半熟卵、とにかく半熟状態)
は こちらだとおっかなくて出来ない。。(他のアメリカ食品も含む。。)

・・・と言う方 何人か聞いた事があります。 食品は品物により日本よりはるかに日持ちが良かったり。。。

私も 魚は 先のマグロは 冷凍で解凍では 生でもOKてな感じでは 説明してありますけど、一応
さーっと火は通して食べます。

場所に寄り 生食用でそのまま食べれる状態も売っているかもしれませんけど・・・

私の場合 卵は 半熟では 食べますけどお腹の調子てか ぜんぜん平気ですw
・・・ですが  まんま 生卵は ちょい気がひけるので未経験です。

自分の尺度で 調理法方は やってますが 変に神経質になりすぎても 私の性格上めんどうだから
だったら最初から食わなきゃイイって考えですよ。。

旦那は 食べず嫌いてか 食べた事が無いものだと 食べて見る前に色んな事を考え神経質になり
食べたかの様に お腹を壊してしまう体質なんです。

私の場合 食べ物の好き嫌いは 無いに等しいのでソレは無いにしろ 緊張するとトイレが近くなったり 吐き気なんかは たまにあったりします。

話は 卵に戻りまして 沢山食べると ”じんましんにならないかしら?” 何て言われた事あるけど
どうなんでしょうか? そうそう コレステロールとかもね? ですが 余り気にしなくても良いとか?も聞くし・・・てか 既に量を食っちゃってますしね。。

昔生卵大好きで 何でもかけて食べてましたw 実家の母には、

「あったく また そんな食べ方して本当にスキだなぁ~」 「身体に悪そう」 「気持ち悪い」

福島へ行くと ”ラジウム温泉卵”だっけ?良く買ってきちゃダシで食べるのが好きでした。懐しぃ。。

吉牛にもですしね・・・あと 豚しゃぶに付けて食べても美味しいですよ!

鶏すき、牛スキは やりますよね? 豚スキも美味しいんですよ バラ肉でね。。

バラは 脂身多いけど 上手いですね、肉豆腐に入れてもよし、チゲ鍋でもOK....

卵は 味噌汁に入れるのもイイっすね、ざる蕎麦に付けるもイイし、うどんも!

カレーに乗っけても いけますね、嫌いじゃないですよ。

完璧 赤提灯卵祭り赤提灯になってるし。。。

しかし・・・・・私の場合・・・ くどいって 脂っこい 云々てか 食い方ですね♪  あと 卵大好きて済ましゃイイのに 変なウンチクてかそれもクドイ。。


それでは 一発や でしたね・・・