今日もトレしました。 最近肩のトレーニングの時に バーベルフロントレイズが気に入ってやっておりますが慣れて来たので ちょこっとプレートを足す様にしました。

トレ後食は いつも通りになりコチラ・・・
$さわやかライフ
胸肉缶詰入りオムレツ&スイカ・・・

交互に食べると ちとヤバイかったですw

今朝は 裏庭にてまた可愛い訪問者が参りました。。

$さわやかライフ
今回は 居る時間が長くしかも近かったです。

その間(5分位)ず~っと うさちゃんの事を観察してました。 時々足を顔に持って来て掻く様な仕草をしたり お尻のしっぽは 真ん丸くて白くてすばしっこく可愛いですねぇ・・・

今朝は 早朝から気になっていた オートミールエナジー・バーなるモノを作ってみました。。

材料は オートミール、メープルシロップ、シナモン、甘味料、ピーナッツバター、干しあんず、塩少々。。。

まず ピーナッツバター、シナモン、甘味料、メープルシロップ等を弱火にて火にかけます・・・

それをオートミール、干し杏を細かく切ったモノと混ぜたモノにかけ良く混ぜて オイルスプレーをかけたベイキングシーツに載せ広げて良くプレスします。。

$さわやかライフ
 低温で冷ましても良いですが せっかちな為冷凍庫に入れました。。。

30分後・・・
$さわやかライフ
切って ラップに包みました。

元のレシピは 蜂蜜&黒砂糖を含んでおり 甘味は 自分で調整して作りました。

難点は 固まりがちょい甘いので 食べる時に口から出たり ぽろぽろこぼれるので 手を添えるか
ナプキンまたは、ボールを口に当てて食べる感じになりますww

たまにこの手のバーは 買って食べますが 今回は 作って見ました。

プロテイン入りのバーも昔良く食べてましたが アレは 良く見ないと スニッカーズ等のお菓子の様に 高カロリーなのもありますもんね。。

今じゃ 砂糖無し、ローカーブその他色んな種類が出てる様ですが最近は 食べないからわかりません


それでは コチラ・・・