この前の記事で韓国の事を書きましたがそこで思い出した バッタもんの話しをします。

私自身何度かブランド品のバッタもんを買った事があります。

こちらアメリカにも勿論売ってますし、色んなアジアの国でも売っていますよね。

昔ちょいバッタ商品流行&規制がうるさくなる前?だったのですが 先輩の知り合いの方が
売ってまして 店頭販売じゃなく カタログにて・・・

大体の品物がヴィトンでしたが 大小バッグ、小物など色々ありましたが 値段は 安くありませんでした。

私が韓国へ行った時代は その手の商品の全盛期?だった様で今も売っている様ですが規制は厳しくなった様ですね。。

以前知り合いのシャチョさんの方がいて家族ぐるみでお付き合いをさせて頂きました。

話しの中で韓国の話しになりシャチョさんは ”頻繁に行ってるよ♪”との事で どちらでしょうか?と
問いかけた所 私が行った ”イテウォン”でして その話しから バッタもんの話しになりました。

シャチョさんは 本物のヴィトンVSばったもんヴィトン、本物エルメスVSばったもんエルメス。。。

結構沢山持っていてびっくりしましたが、そのバッタ商品の説明を詳しくしてくれて・・・

この合皮だか本皮は 一応オイル加工してあるだの、あの手の商品もランクがあるとか?

香港などで売っているのもあるらしいですよね、それで シャチョさんは あるお店をご贔屓にしているそうで オーナーの方も シャチョさんを”チング”と言い かなりのお得意さんの様子・・・

見せている内に たまに 自分の所持品でも 本物VS偽物の区別が付かなくなるらしぃですよ♪

そんな事ってあるんだぁ~ 何て うんうん言いながら聞いてましたけど・・・

あと その頃友人に ”無尽”をやらないかと誘われてたので そのシャチョさんもやっていたとの事でその話しを聞いたりで・・

こっちでも バッタ商品はいたちごっこの様ですが・・・ 露骨なデザインも少なくありませんw

たまに モールで見ますけど・・・ 買う人もいるんですもんね?

馬鹿でかい 偽ぶりんぶりん・・・ 中には 付けてる内にメッキが剥げて緑っぽくなっちゃうのもあるらしいですけど 肌に付けるアクセサリー関係は 気を付けないとですね☆


それでは コチラ・・・