広島JWオフ会「広島蘖の会」参加 | 元JW2世Yonaのブログ & Deafトライアスロン奮起/広島

元JW2世Yonaのブログ & Deafトライアスロン奮起/広島

広島県内の元JW2世、自然消滅してから12年目、50のオジサンになった。
なが〜く離れたから、
今のエホバの証人の会衆の状況はよくわからないから、もうJWネタを書くことはない。
JWブロガーの情報が、まさに良いたよりとなっています(笑)。





  

皆様

こんばんはです。

🫠


Yona

久しぶりの

広島JWオフ会

広島蘖の会」

参加して参りました。


メンバーは、

5名ですが

Yona

除いて

女子会

になりそうな。

雰囲気の中

恐る恐る参加する

Yona

であった。

🤭


さて

西条駅

に着き、

改札口に

待ち合わせ場所

で久しぶりに

着物姿が似合う、

いなせな、みなせさん

そして

女性

3名の方たちに

挨拶を

🫡

つい、

敬礼

してしまった。

Yona

(冗談です)


ごく普通に挨拶して、

緊張感

解れたかな。

☺️


徒歩

3分の所


「元祖 美酒鍋」




ランチタイム



美味しゅう頂きました。

頂きました。

頂きました。

頂きました。

😋

特に白い御飯が、

一粒、一粒が

絶品で

美味かった。

お代わりしたかったが、

有料だろうなぁ。

どこの米だろう、

西条米かな?



ランチタイム後

賀茂鶴見学展示室直売所へ







米作りから日本酒

🍶

の工程が見られます。


試飲コーナー(有料)

Yona入れて

3人で

女子トーク

では、

なくJWトーク

話が進んだ。


そう言えば、

女性とたくさん

話をしたり

聞いたり

してなかったなぁ。

と、

こう言う機会がないと

女性と話すことがない。


現役JWだと、

姉妹達と関わり合う為、

話す機会がありましたが、

何だか、

遠い過去のようで

何を話したか

あまり思い出せない。

Yona

であった。

😓


さて、次は。

「西条酒蔵通り」

各自自由散策


Yona

1人ぶらぶら

プラプラ

ぶらぶら

プラプラ

ぷらぷら


円通寺

に着いてしまった。

Yona

😓



古い寺

ん〜む、歴史を感じるなぁ



お〜中庭があるではないか。

いいね〜。



小さな空間の中庭、

落ち着く〜。



椅子に座って

Yona

ぼっち

日向ぼっこ

満喫

して

リフレッシュ

🤩


集合時間が来たので

円通寺

を後にする。

感謝感謝

感謝感謝

ありがとう


ティータイム

🫖

予定が

酒タイム

🍶

なった。

😅


さ〜てと、

酒と

JW話しを

肴にして、

トークが始まります。


有意義なもので

時が経つのも

早い。


西条駅で解散

1人

主婦の方が帰られたあと


二次会

突入。


さぁ、

みんな

飲んで飲んで呑んで

言いまくって

食いまくって

呑みまくった

凄い酒豪女性達だ。

😭

Yona

もうついていけましぇ〜ん。

(冗談です笑)


今日の仕事は、

しんどかったぁ。


でも、

久しぶりに楽しませてもらいました。


案内スタッフ2人の方を

始め

京都から

来てくださった

みなせさん。


お疲れ様です。

ありがとうございました。


次回も

また

広島でJWオフ会

計画だそうです。


広島県に、

住んでいる現役JWの方

もう辞めようと悩んでいるJWの方

家系、家族の中に、

現役JWがいて

困っておられる一般の方


是非是非

参加してみませんか?




「西条酒蔵通り」

オマケ写真


酒に対するポエムかな?

時間潰しに

読んで見るもヨシ。



お洒落なマンホール




ここまで、

読んでくださってありがとう。


😊


Yona