こんにちは!前回の続きです。

不妊治療クリニックのせんせちに、

8月は採卵も移植もせず、カウフマン療法を提案されました。


初めて聞いたのでなんだそれキョロキョロ

となりましたが、続けて採卵も疲れちゃうので

カウフマン療法でお休みすることに。


👨‍⚕️「いい卵が育って、いい感じに排卵されたのと同じ状態のホルモン値にすることで、

次の月の卵がいい感じになる可能性が高まる」

みたいな説明を受けました。


ざっくりですみません💦

詳しくは不妊治療クリニックの記事など検索いただければと思います。


もともとは生理不順の方がよくとる方法だそうです。

私の場合は生理周期は安定しているのですが、

採卵でホルモンをたくさん使ったので

整える意味があるようでした。


次回採卵では、これ以上注射は増やさないでいいと思う、とも言われました。

AMHも低めだし、増やしたところで多く採れないので。


というわけで、今周期は

プレマリンとルトラールというお薬を続けて服用し、ホルモン環境を整えることにしましたニコニコ