こんにちは、はなまるですうずまき

 

連休中に鳥羽水族館に行ってきました!思い立ったが吉日!

先日こちらの記事で書いたラッコのメイちゃん&キラちゃんに会うためです。

 『今一番会いたいのは…』こんにちは、はなまるです最近、YouTubeで見るのにハマっているもの…それは…鳥羽水族館のラッコのメイちゃんです🦦飼育員さんと仲良さそうだし、とっても可愛…リンクameblo.jp


 

まず東京→伊勢を目指したのですが新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

台風が静岡に直撃したため新幹線がかなり遅れてしまい、

東京駅に着いてから伊勢市駅までなんやかんや半日かかりフラフラネガティブ

1日目は伊勢神宮の外宮のみ参拝しました。

天気は台風一過で快晴。秋晴れの神宮はとっても気持ちよかった照れ

 

2日目朝は内宮に参ろうとしたところ、タクシーの運転手さんに乗せられ笑

二見浦に行ってから内宮へ行くコースとなりました。

5時台の内宮行バスを逃したためこうなったのですが、これが大正解合格

二見浦の夫婦岩のところで、美しい日の出を見ることができましたキラキラ

 

 

内宮の素晴らしさは言わずもがなですね。あふれるパワーと御朱印を頂いて帰りました。

前日まで台風だったためか、早朝のためか、空いていて快適でした!

 

 

そして念願の鳥羽水族館

ラッコのメイちゃんキラちゃん。。。とにかくかわいかった飛び出すハート

えさやりタイムに人が殺到していました。やっぱり大人気なんですね!

貝を食べた後に、殻を飼育員さんに渡す仕草が愛しすぎました愛

 

鳥羽水族館は順路が無くて、ジャングルエリア、日本の川エリアなどたくさんのエリアを自由に見ることができます。

お目当てのラッコと、すいーーーーっと泳ぐバイカルアザラシが特にお気に入りでした飛び出すハート

 

どこまで写真を載せてよいか分からないですが、これアップならOKでしょう(笑)

この顔出し看板、斬新じゃないですか?!なんかツボりました笑

 

ジュゴンとかペンギンもいたし、カワウソも人気でした。鳥羽湾が穏やかでとっても癒された~照れ

夫は何十年かぶりの水族館ということでしたが、とっても楽しんでくれたようです。

コロナ禍でがっつりした新婚旅行には行けていないので、国内で何回も行く感じにしています。

(新婚旅行の定義とは。。。笑)
ちなみに第1弾は夫婦碗を求めて金沢の旅でした!

次はどこに行こうかな~ラブ


今回ホテル予約したのは楽天トラベル。

前日突然予約しましたがスムーズでした!