監督です。


第25回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会の徳島県予選が行われ、富田ジュニアから15名がエントリーさせていただきました。


男子はC クラス(2年生以下)にて優勝する事ができました!






試合前は緊張した様子もみえましたが、落ち着いて最後まで頑張ってくれました。

本人にとって初めでの全国大会出場になりますが、課題もたくさんあるので目標をもって準備していきたいと思います。

女子ではBクラス(4年生以下)でベスト8が最高の成績でした。
結果は様々ですが、それぞれが精一杯頑張ってプレーしてくれました。とくに若葉予選に出場したメンバーは上位進出とはいきませんでしたが随所に見せ場をつくってくれました。
低学年や試合に出始めた経験の浅い選手には厳しい結果もありましたが、試合を通じてどうしたら上手くなれるかを少しでも感じてくれたらと思います。




5月から若葉予選、ABC予選に向けて毎週のように大会等がありましたが、目標をもって練習に取り組んでくれ成長がみられた選手がたくさんいました。

また今日から仕切り直しです。
全国大会もありますし、全小の県予選が9月にあります。
そこに向けてまた頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!


富田ジュニアバドミントンクラブのホームページはこちら