監督です。

 

若葉カップ徳島県予選が行われ女子チームが参加させていただきました。

 

今年は5チームの出場で総当たりのリーグ戦となりました。

結果は準優勝


3勝1敗で3チームが並び、総得失ゲーム数の差で惜しくも2位という結果となりました。



結果としては悔しい結果となりましたが、選手たちは今ある力を十分に発揮して最後まで頑張ってくれました。



どの試合も接戦となる試合が多かったですが、劣勢になって気持ちが崩れそうになっても仲間の応援を支えに最後まで頑張る事ができました。


今年のチームには県の強化選手が一人もいない状況でしたが、全員で戦っていくことを目標に練習に取り組んできて、特に4月からのこの2ヶ月の間でみんなが心身ともにとても成長してくれたように感じます。
それぞれが自分の役割を理解してくれて、出場がなかった選手も含めて一つにまとまってとてもいいチームになりました。


バドミントンは個人競技ではありますが、こういった団体戦から得られる事もたくさんあります。
チームとして頑張ってきた事は、個々の成長にも必ず繋がっていくと思います。
来週はABC大会の県予選で全国大会に繋がる大会が続きます。

引き続き、頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!


富田ジュニアバドミントンクラブのホームページはこちら