監督です。

 
5/11(土)に徳島県小学生バドミントンダブルス大会と徳島県小学生チャレンジ大会が開催され、
当クラブからはダブルス大会に4ペア8名、チャレンジ大会には6名の選手が参加しました。
 
両大会をあわせて5年生ダブルスのベスト4が最高の成績となりました。
 
ベスト4に入ったペアは三位決定戦にて前回勝利したペアに
前回同様フルセットで最後までもつれる展開となりましたが、
今回は敗れてしまいました。
他のペアも初めて組んだペアや初めてダブルスに出場する選手もいましたが、
敗れても内容のいい試合もあったので課題を共有して前に進んでいきたいと思います。
 
チャレンジ大会組は全員予選リーグにて敗退となりました。
初めて大会に出場した選手もいて、あと一歩の選手もいましたが、
勝ち上がることは出来ませんでした。
いい経験になったと思います。
まだまだこれからではあるので基本的な部分を中心にレベルアップしていきたいと思います。
 
全体としては悔しい結果が多い大会となりましたが、
すぐに若葉カップ県予選やABC大会県予選など大きな大会が控えています。
前を向いて皆で頑張っていきたいと思います!
 
※今回は写真を撮り忘れてしまいました💦