- 前ページ
- 次ページ
監督です。
第34回全国小学生バドミントン選手権大会(全小)が広島県で開催され、富田ジュニアから6年生と5年生の2名の選手が徳島県代表の団体メンバーの一員として参加しました。
5年生は今回の経験をいかして、来年度は徳島県の主力として徳島県やチームを引っ張っていってほしいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!
監督です。
今週末に広島県で開催される全小の団体戦にクラブから2名の選手が徳島県代表として出場します。
全小前の最後の練習となったこの日に、大会にむけての抱負をみんなの前で二人に話してもらいました!
監督です。
第44 回徳島県小学生対抗バドミントン大会が行われ、富田ジュニアからは1部〜3部に4チームがエントリーさせていただきました。
1複2単の団体戦形式の大会になります。
【結果】
○Aチーム 1部 ベスト8
○Bチーム 2部 準優勝
○Cチーム 3部 第3位
◯Dチーム 3部 ベスト8
それぞれのチームで協力して試合に臨み、試合に出る選手はもちろん、試合に出ない選手も一生懸命応援してチーム一丸となって試合ができました。
団体戦は独特な雰囲気があり、緊張してしまったり、いつも以上に声がだせたり、力を発揮できたり、逆にできなくなってしまう選手もいたりします。
バドミントンは個人競技ではありますが、このような大会を通じてみんなで力を合わせる重要性を感じてもらえたらと思います。
◯幼児の部
また幼児の部(未就学)も行なわれ、2人のチビッコ選手が参加しました。
まだまだ試合と呼べる状態ではないかもしれませんが⋯楽しんでできたようです!
試合に出た経験を経て、バドミントンをより好きになってもらえたらと思っています!
引き続き応援よろしくお願いします!
監督です。
11月23日に藍住エンジェル交流大会が開催され富田ジュニアから2〜6 年生まで18名が参加させていただきました。
【結果】
6年女子 第3位
5年女子 ベスト8
6年女子は県外の強豪チームからも参加されている中で、準決勝まで進むことができました。
ダブルス中心に頑張ってきましたが、シングルスでも力があるところをみせてくれました。
まだまだ成長できる部分はたくさんあるので、さらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。
5年生女子は先の四国ブロック予選で対戦し敗退した選手との再戦。
大接戦のすえ敗退しベスト8となりましたが、着実に成長したプレーをみる事ができました。
初めて大会に出場した選手、初めて勝利できた選手、目標に届かなかった選手、力を出し切れなかった選手など⋯結果は様々ですが、県外の選手とも試合ができて、それぞれにいい経験ができたように思います。
成長を感じられると同時に課題もたくさんでてくるので、しっかり意識して日頃の練習から取り組んでいきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!



























