2015/09/16 : Phuket-Thailand
・14:40-15:30 : KataYaiBeach
  Spot : ClubMed-CrossWalk
  Height : 0.5~1.5m(モモ~胸)
  Condition : Messy,Bumpy(まとまりなくガタつき▽→×)
  Crowd : Few(0~3人)
  Weather : Drizzle→Storm(小雨→嵐)
  Wind : Moderate/SlightlyStrongSideOnshore(サイドオンやや弱め時々やや強め)
  Current : Weak(弱)
  GettingOut : Easy
  Equipment : Unknown-TK2, HydroTechFin
  Wear : LongSleeveSpring
  Tide : MiddleEbb
  昨日は雨が時折強く降り、海に出かけようとすると大雨になり、
  タイミング見てるうちに海行き損ねてしまいました。
  今日も似たような天気で、時折嵐が通過します。
  調度雨が止んだタイミングがあったので海へ。
  海に着くと、ちょうど嵐の合間で風はそれほど無い。
  波は若干グチャってるけどまだ落ち着いてるほうです。
  北側をチェックすると程よい感じのブレイクがあったのでそこで入水。
  見た時はかなりタルそうに見えたけど入ってみたら調度よかった。
  カレントも強いかと思ったら弱くて快適。
  波はまとまりないので、あまり前ぶれ無くセットが入ります。
  面もガタついてて跳ねるのでかなり乗りづらいですが、
  うまく乗れれば結構気持ちよく走れました。
  風は強くなったり弱くなったりしてなかなか落ち着かず。
  そのうち強いスコール到来。強い雨と風で波どころか周りが見えない。
  波乗りどころじゃないコンディションになっちゃいましたが、
  でもこの嵐が通過すればもしかしたら風が止まり急速に整うかも、
  と淡い期待をしながら待ちます。
  で、やっと嵐が通過して、さて落ち着いてくるかな、と思ったその時、
  爆音と共に閃光が。なんと雷がすぐ近くに落ちました。
  それまで雷鳴はしてなかったので、雷は全然心配してなかったので、
  一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
  が、音と閃光が同時でかなり近くに落ちたので、慌てて撤収。
  今考えると結構ヤバかったです。沖のプー島よりかなり手前でしたから。
  雷が落ちる所をこんな近くでハッキリ見たのは始めて。
  いや~生きててよかったです。さすがにもう諦めて帰りました。
  明日も引き続きこんな感じになりそうです。
150916