2012/08/03:タイのプーケット島(Phuket-Thailand)
・12:00~13:40:カタヤイビーチ(KataYaiBeach)
  ポイント(Spot): リゾート前(KataBeachResort)
  サイズ(Height): 腰~肩(1~1.5m)
  波質(Condition): まとまり程よく掘れてメロウ○(Shaped,Mellow,Fun)
  サーファー(Crowd): 10~20人(Many)
  天気(Weather): 晴れ(Clear)
  風(Wind): オンやや強め(SlightlyStrongOnshore)
  横カレント(Current): やや弱め(SlightlyWeak)
  ゲット(GettingOut): ややイージー(LittleEasy)
  Board: Unknown-TK2
  Wear: LongSleeveSpring
  Tide: MiddleEbb
  今日も晴れながらも少し雲が多めで風も強めです。
  海へ着くとオンがやや強めながらも波は結構まとまってます。
  結構満ちてるのでメロウな感じです。
  ちょうど横断歩道前のライフセーバーが波チェックしてました。
  今は横断歩道前はスモールでこっちのほうが良いそうです。
  波数ありそうだしとりあえずボートハウス前近くから入水。
  今日もサーファーかなり多くて混雑してます。
  仏教関係の休みなのでタイ人キッズもいっぱいです。
  結局どこで遊んでも人いっぱいなので、リゾート前中央寄りへ。
  そしてセットが結構入ってきたので混雑を避けて一番アウトへ。
  本当はミドルあたりのブレイクを選んで乗りたかったけど、
  セットも時々インまで繋がるし波取り合戦したくなかったので。
  セットはタルく捕まえづらいけど、その後グワっと掘れます。
  その後またタルくなり消えるか運が良ければインまで繋がります。
  何と言ってもセットが入れば一番乗りで乗り放題だし、
  サイズもあるし時々ロングライド出来ていい波です。
  ただし今日もゲットは凄く時間かかります。
  知り合いのタイ人サーファーも入ってきましたが、
  しばらくしてギブアップ!と言って上がっていきました。
  セットもそれほど波待ちもなくどんどん乗れて楽しめましたね~。
  他のサーファーもどんどん入れ替わるもののずっと混雑。
  最後のほうは少し人が減ってきましたが、キッズはまだ入ってます。
  私の入る前からずっと遊んでます。やはり子供は疲れ知らずですね~。
  まあ子供は遊ぶのが仕事だし一日中遊んでるのが当たり前なので、
  当然と言えば当然ですね。
  こちらはゲットしんどいのに乗りまくったので疲れてしまい上がりました。
・14:40~16:20:カタヤイビーチ(KataYaiBeach)
  ポイント(Spot): リゾート前~役場前(KataBeachResort~MunicipalGovernment)
  サイズ(Height): 腰~肩(1~1.5m)
  波質(Condition): まとまりなくヨレ気味△(Messy)
  サーファー(Crowd): 3~20人(Few~Many)
  天気(Weather): 晴れ(Clear)
  風(Wind): サイドオンやや強め(SlightlyStrongSideOnshore)
  横カレント(Current): やや弱め(SlightlyWeak)
  ゲット(GettingOut): ややイージー(LittleEasy)
  Board: Unknown-TK2
  Wear: LongSleeveSpring
  Tide: MiddleEbb
  今日も休憩してるうちにまた波は悪くなってきました。
  ダラダラダンパーっぽい感じです。
  北側をチェックしようかとも思ったけど疲れて動くのも面倒くさい。
  波は悪いけど人も少なくなってきたし、リゾート前で入水。
  波はだいぶまとまりなくなってるけど、選べば十分遊べます。
  最初は人も少なかったものの、やはりどんどん増えてきます。
  ワラワラと増えてきて結局混雑しちゃいました。ゲンナリ・・・
  少し場所を変えたりしても、乗りまくってると寄ってくるし、
  波は取られなくても、人がいるだけでもの凄くやりづらいです。
  もうウンザリして調度人がいなかった役場前へ移動。
  やっと集団を振り切って快適に遊べました。
  波もむしろリゾート前よりいい感じです。
  まとまりないけど時々ロングライド出来ます。
  波質もダンパーも多めながら掘れてパリっとした感じに。
  そして乗り放題だしあまり波待ちもなく乗れて楽しめます。
  まあ相変わらず乗った距離の割にゲットがしんどいのが難点ですが。
  バンコクからのファランBBが来てて久々会いましたが、
  やっぱりゲットしんどい~20分かかった~って言ってました。
  でも途中から役場前はリップカレントが発生して少しラクになりました。
  その分波選びは難しくなりますが、ちゃんとポジションキープして
  波を選べば問題なく遊べます。
  疲れてるけどとにかく乗りまくり、かなり楽しめました。
  リゾート前のほうを見るとサーファーがいっぱい。見てるだけでゲンナリ。
  やはり夏休みシーズンだし、しょうがないですね~。
  疲れ果てた所で上がって帰りましたが、ブログを書き始めた所で、
  なんとなく横になって休んだら、そのまま爆睡。起きたら朝の5時近く。
  やはり疲れが溜まってたんですね~。
$南国プーケット bacuraのボディボード日記-120803-1

$南国プーケット bacuraのボディボード日記-120803-2