ホームパーティ(電源編) | 人生サイコロ振ってなんぼやで

人生サイコロ振ってなんぼやで

ボードゲームとか家庭用ゲームとかゲーム音楽とか擦弦楽器とか.

土曜日は恒例のホームパーチー(ゲーム会)でした.

昼食は相変わらずたこ焼き.
夕食は恒例の台湾料理屋.

台湾料理屋さんはアットホームでとても良いところなので,
うちに遊びに来てくれたら大抵連れて行きます.
ここについても書けたらいいな.

今回は色々紹介したいものがあるので2回に分けてつらつら書き.


【NEWスーパーマリオブラザーズ U】
http://www.amazon.co.jp/dp/B009AP2MAW

言わずと知れたマリオ.
対戦だとコインを取り合うゲームができるんですよね.
でもWii Uならではのタッチパネルコントローラが面白い

<アマゾンより引用>
・タッチで楽しむバディプレイ(2~5人用)
Wii U GamePadにタッチすると、画面上にブロックが出現。高いところに続く道を作ったり、崖に落ちないようにアシストしたり、プレイヤーたちの相棒(バディ)として、ゲームを引っ張る新しいプレイです。


バディだって!協力プレイ!!
…なわけはありません.
プレイヤーを邪魔しまくる「新世界の神」として降臨します.
コイン取れないようにしたり,
袋小路作って敵キャラをアシストしたり
歯車でプレイヤーをすり潰したり
…いやーみんな良い性格してるわー(遠い目)


【珍道中!!ポールの大冒険】
http://pole.sega.jp/

某II魂さんが演奏会で取り上げていた酷いゲーム.
ギャグアドベンチャーという新ジャンルに惹かれてみんなでやってみる.
なんかナレーションの大阪弁が微妙におかしいし,
プレイヤー置いてけぼりだし
色々イラッとするところ満載 !笑
でも皆でやると突っ込みどころが多くて楽しくてよかったですね.

にしても確かに曲が無駄に良い.
II魂さんはこういうアンテナすごいなー…

長くなりそうなので非電源ゲームは次回☆