というわけで
Monaural Banquet Orquestra
いってきました!
普段小編成の小さい箱ばかり行ってるから広く見える(゜д゜;)
まぁ演者19人だから当たり前といえば当たり前なんだけど…なんか四方八方に人がいて落ち着かないww
まぁそんなくらいの大盛況でした.
あかねさん「あと20人くらい足りないのー(>_<)」とか言ってたけどとんだご謙遜.満席じゃないですか!ダマサレター!ウッタエテヤルー!
や,でも本当に行って良かったヽ(´ー`)ノ
あかねさんと見谷さんがいるんだーくらいしかチェックしてなかったんだけど改めて確認したら聞いたことのある名前がちらほら.すごいなー!贅沢!
各曲の感想とかはなかなか書けないんだけど,ビッグバンドの圧倒的な迫力は,なんというか,なかなかいいものですね.
金管はね,最後の方の曲ですでTpが右(壁側)から重ねていった感じのとこ良かったな.柔らかいフレーズ.金管は歯切れのよいかっこいいソロより柔らかいフレーズが好きなんですよね.とか書いてたら二藍ロマン楽団また聴きたくなってきた.あと地味にバストロが素敵だった.と思う私はやっぱり低音族ヽ(´ー`)ノ
見谷さんかっこいい!
パンデイロきた!
コーヒーシェーカーwwww
とうもろこしギロwwww
ソロもかっこいいのだけど小物パーカッションは裏でごちょごちょ演ってるのが醍醐味と思うのです.
音色の選択,発想がモロに音に出るし.あんだけ人数いると自分の立ち位置を考えた音選択しないとだし.
コンガも人も音は凄かったのにな.手元が見えなくて残念.
そしてあかねさん
相変わらずハービーハンコック好きだなぁw
…そして.
Azul moon からの空への祈りに涙が出そうに.出ましたけど.
空への祈り はオラトリオ版音源はあるんだけど,元々ビッグバンド向けの曲という話だったので聴けて良かったな.これだけでも来た価値あったかも.
この曲の解釈というか,なんでこんな曲になったのかはまだよくわかんないんだけど,MBOで聴くと納得いく部分は増えたかな.まぁあかねさんも何となくくらいがいいよ,って言ってたからいっか.
この曲すごく好きで弾いてみたいとか思うけど,これはあかねさんだけの曲のような気がする.
そもそも難しいし!(そこ?)
MCがグダグダだったのはまぁ,仕方ないよね.そしてまさかのあかね父ww いい人そうだwww
そして閉演後にあかねさん裏スタッフとして契約!←
あかねさんの楽譜もらうためならなんでもやるさ!←
てか弾いてもいいと思えるくらいには楽器練習しないとなぁ…
ラテンはいつか真面目にやってみたいんだけど,どこを足がかりにして良いか全く分からんのです.ジャズセッションとかでもなかなかやらないもんね.
帰路はなんとなく,いつもより気をつけて帰った.なんかそれが大事なことのように思ったのです.
iPhoneからの投稿