今週、車でちょっと足を伸ばして

山の中のカフェへ出かけました



幹線道路から少し脇道に入ると

どんどん周りの風景が変わり

いつしか山の中をドライブ



最初はサイクリング道のように

舗装された広い道



徐々に道幅が狭くなり

本格的な山道に



ずっと登っていくとありました

槇尾山にある山の中のカフェ

グリーンルーム









この日は平日で開店直後だったのに

行列ができていました

人気の一階席が予約だけで

全て埋まっていたとか



私達はぎりぎり最後に駐車できましたが

お店横は停めれる台数に限りあり

少し離れた場所にも🅿️がありますが

そこからだと結構歩かないといけません



平日でこんな状況は異例ですと

駐車場係のおじさんも

びっくりされていました



少し涼しくなったからなのか

急に知名度が上がったのか⁉️

そういう私達もYouTubeで見て

初めて訪れたのですが

予約するのがベターみたいです



名前を書いて少し待っていると

入店できました



2階席、テラス席は空いているので

好きなお席にどうぞ、と言われ

QRコードのカードと呼び出しベルを

渡されました

完全モバイルオーダー

紙メニューもなし




外はまだ暑いかなと思い

2階席にしました







ハンモックが椅子代わりの席や
テントもあって子供さんが
喜びそう


私達は庭が見渡せる
窓際の席へ






旦那さんはタコス

私は朝ごはん抜きだったので

すごく食べにくそうだったけど

フィッシュバーガー

それぞれドリンクセットで

オーダーしました







好みに合わせて細かいオーダーができ

私はカラシが苦手なのでなしにしました

バンズが美味しかったけど分厚くて

すごいボリューム



美味しそうなスイーツもありましたが

満腹中枢MAXで断念しました




食後はお店の庭をぶらぶら

テラス席はわんちゃんもOK













外にもハンモックが吊られていたり

小川にかかる小さな橋や

金魚さんもいました



ご近所さんならふらっと立ち寄って

自然の中でランチを楽しめます



少し遠い方なら

周りには特に何もないので

ここだけを目的にするより



ハイキングやサイクリングの

休憩所として訪ねられたら

いいかもしれませんね




緑が目に優しい🌳

久しぶりのプチお出かけでした