雪国に旅行した時

露天風呂にあったミニ雪だるま⛄️




あと数日で今年も終わります



早いもので今年の3月から

ブログとYouTubeを始めて

9ヶ月が経ちました



記録用として撮り溜めていた

ピアノ動画がほとんど

消えてしまったため



保存の一環として

始めたのでした



どうせなら何か

明確な目標を掲げよう!



そんな訳で

レパートリー100曲というのを

タイトルにしました



9ヶ月でレパートリーとしては

12曲動画を投稿できました



かなりゆっくりペースです🐢



しかも動画投稿で終わりではなくて

いつでも弾けるように

しておかないといけないという



決め事も自分に課したので

曲の維持も今後の課題合格



過去弾いた曲は

ことごとく弾けなくなり

それを憂いてそんな事も

考えたのですが



まずは動画投稿するためには

かなり弾きこまないといけないので

真剣にノーミス演奏を目指した事が



曲の維持にとっても

役立ってくれるのではないかと

期待しています飛び出すハート



しかしこのところ

カプースチンさんに専念

しているので



発表会後には

全曲おさらいしないとハート



No.1,No.2   バッハ=リスト

     「オルガンのための

       6つの前奏曲とフーガ」より1番

No.3      MerryXmas Mr.Lawrence

No.4      ララルー

No.5.     レット・イット・ゴー

No.6     リャードフ Op.10-1  

    「プレリュード」

No.7      Say  Yes

No.8      ビサイド島

No.9      雨に濡れても

No.10    Blackbird

No.11    愛を感じて

No.12    クリスマス・リスト



No.つけていない曲

カプースチン 「夢」

       「パストラール」



他にも譜読み段階の曲が

何曲かありますが

来年以降、形にして

残していきたいです



改めて見ると12曲中

クラシックは3曲のみ



せっかくクラシックを

習っているのに寂しいですね🥲



来年はせめて半分以上を

目指そうと思います








手探り状態ではじめた

未知の世界だった🌎

ブログやYouTube



初めは何もわからず

試行錯誤でしたが

なんとか続けて来れました



フォローしてくださる方

ブログ訪問、YouTubeご視聴

してくださった方々



いつも励みにさせて頂いてます

本当にありがとうございます🙏



年末年始は

ブログお休みしますが



来月には発表会前後で

パストラールの動画が

出来ればと思います



来年もこんな感じで

ピアノライフを続けていく過程を



のんびり楽しみながら

お伝えしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします🙇



それでは少し早いですが



皆さまどうかお身体に気をつけて

楽しい年末年始をお過ごし

くださいね照れ



よいお年を

お迎えくださいますよう

お祈りしています絵馬