ベーコンのボヤ騒ぎ程度の炎上を目指して

ベーコンのボヤ騒ぎ程度の炎上を目指して

ボヤ騒ぎ程度のブログ炎上を求ム

ベーコン
Amebaでブログを始めよう!
エセアングラーがお送りする、エセ釣りブログ…

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


正直に言います!!

ブログの更新、しなかったのではない!!できなかったのである!!

先月から何度か釣りにでかけてはボウズ三昧汗

ブログを書くネタがない…あせる

そんな中、今日、ブログをアップすると言うことは!?

そう、昨日、ハラコさんと釣りに行ってきました!!

行ってきました釣りに!!

もう、十分すぎるブログネタではないでしょうかDASH!

とりあえず狙いは姫路のシーバスでメラメラ

まず始めにハラコさんの言う、釣りはしたことないけど、気になるポイントへアップ

ポイントとしては橋下の流れに遊びがある、なかなか生命感のあるポイントである。念のためエセの感想。

行ってみると、手長海老を研究しているのではないかと思わせるような人が2人と対岸に1人モノホンアングラーがいました合格

研究員とは早々に会話を切り上げ早速準備開始…

・PM21:00
実釣開始

・PM21:30
橋の下流側異常なし(想定内)

・PM21:40
ハラコさんに橋をはさんで上流と下流を入れ替わってもらう。

※こちらで、アタリ有りのバラし有りの好ポイントとのこと。

・PM21:50
対岸のモノホンアングラーを気にしつつ、フルキャストロケット
川幅の2/3くらいに着水。
足下まで回収。
特に異常なし。(計画通り)

・PM21:55
月明かりと外灯からできる橋影の明暗部の境目が熱いとハラコさんからレクチャーを受ける。

・PM21:57
レクチャー通り、明暗部の上流、3m付近にキャスト。
明暗部の暗に差し掛かるところで、フォール。



っと次の瞬間!!

事もあろうに、藤野が竹原に噛みついたのである!!

(参考文献:TBS ガチンコファイトクラブ)

ゴゴッと持っていかれ、即座に合わせるも正直、半信半疑あせる
対岸のルアーとお祭りかもとよぎりましたが、ゴゴッ、ジーーっとドラグが鳴り、確信しました目

ようやく待望のブログのネタがドキドキではなくボラかシーバスが♪( ´▽`)

魚種はとりあえず置いといて、獲物は橋をはさんで下流へ潜ろうとして必死メラメラ
橋桁に巻き込まれラインブレイクしそだったので焦りましたがなんとか足下まで音譜
ハラコさんにタモってもらいようやく釣り上げました合格

photo:01



ここでちょっとタックル紹介
◆ロッド:ブリーデン GRF-TR93 "PE Special" Houri-Island
◆リール:ダイワ 13セルテート2508PE(Wハンドルカスタム)
◆ライン:メイン/PE0.6号 リーダー/フロロ2号
◆ルアー:Yore Yore~

メーカーの宣伝には、メガメバルやメガアジ、はたまたシーバスまでもブチ抜く、素晴らしいロッドとのこと…

正直不安はありました…折れたらどうしようかと汗いかんせん初めてと言っていいくらいの、ロッドから伝わるアタリ、そして魚の動き・引きを感じたので…
だがそこはやはり宣伝通りやってくれました右腕!!素晴らしい!!引き抜くことは流石にしませんでしたが、余力のまだまだあるロッドだと感じましたアップ


はい、ドーン!!

photo:02




右腕と一緒に、ドーン!!

photo:03





ほんま嬉しかった汗
苦節3ヶ月の初のシーバスDASH!
ハラコさんには感謝感謝です晴れ

まぁ写真にもあるように魚種限定解除ルアーではないのですが、釣れてよかった汗

その後、2回バラしのあと、なんとルアーを根がかりでロスト…

記念のルアーを…嬉しいやらショックやらの楽しい釣りができてよかったです!!
魚が釣れずとも、釣りは楽しいと強がっていましたが、やっぱり釣りは釣果がついてくると楽しさ倍増だと再確認できましたDASH!

これからもコンスタントに何かしら釣れますよーにひらめき電球

以上、次も期待して下さい。エセからモノホンへアングラーへと進化しますメラメラ