ご訪問ありがとうございますニコニコ

パン屋さんの店主bacoです。


と、言ってはみたものの…

前回の投稿からほぼ1年

こんなに放置されてるブログ、読もうなんて人いるのだろうか滝汗


ま、それはそれで良いか〜

右矢印超お気楽な店主でございます笑


さてさて、今回は大きな栗の渋皮煮をドーンと乗せた、贅沢なモンブランパンのお話です。


ことの始めは昨年秋。

ご近所に住んでいるチル友さん(ミスチル繋がりのお友達をこう呼びます)から、大きな栗の渋皮煮がいっぱい入った瓶詰めをいただきました。

なんでも親戚の農家さんが手作りされたとか。

『パンに使えたら良いなと思って』

もう、ありがた過ぎるおねがい

作りますとも!

栗と言ったらモンブランでしょーーー!

(…発想が単純すぎ)


パン生地はやっぱりブリオッシュかな。

クレームダマンド乗せて焼いて、ホイップとマロンクリームたっぷりかけて、頂上に渋皮栗をドーンと!


で、こんなん出来ました音符

おかげさまで去年は予約でほぼ完売キラキラ


そして今年もまたチル友さんから栗の渋皮煮が!


生クリームもマロンペーストも何もかも値上がりしておりますが、昨年からお値段据え置きで提供できるのは優しいチル友さんのおかげですおねがい


美味しいものをいただけるのはもちろんありがたいハート

けど、それより何より今年も栗の渋皮煮を見て私を思い出してくれた事がいちばん嬉しいなぁと心が温かくなっている店主です照れ


と、言うわけで、今年もモンブランパン、作ります!


え?

他人のフンドシで相撲取りやがって、って思いました?


実はワタクシもそんな気がしてたんですよ…

って言うか、私そんなんばっかりな気がしてるんですよ…笑い泣き


ご先祖さまがせっせと積んだ徳を私がバンバン消費しているのかも…

ごめんよ、子孫たちぼけー


またまたどーでもいい話になってますね


今日もついうっかりここまで読んでしまったびっくり

って言う方もそうでない方も。

お読みいただきありがとうございます。


忘れた頃に更新されているかも知れません。

気が向いたらまた覗きに来て下さいませニコニコ


baco