楽しいよ | Aliceのお庭

Aliceのお庭

大好きなことと、日々のこと
何年たっても飽きない韓国のことも!

新しい会社で研修が始まって、徐々に実務に近い事も覚えたりしてるんだけど涙

大変とか辛い とかより、楽しい って方が勝るっていーよね合格
好きな事だからかな、勉強も苦じゃないんだよねーbook*
メモ書きながら頑張ってマスニコ


そして、女性も男性も素敵な上司が本当にたくさんなっ・・・なんと!



あんなに素敵な感じのいい上司がたくさんいていーなーって思う。

同じ仕事をするんでもかわってくるよね。


親切だし、優しいし、厳しくても、感じがとても良い!!



だから仕事するにも頑張ろうって思うー。

やはり一番上の人の人柄がすごく反映されているなーって思って、いい職場デスWハート


前職の社長は結構ワンマンだったし、ボクが社長なんだから言う事ききなさい、的な人でそういう社風だったし。

上司もみんながみんな足の引っ張り合いや悪口だらけだったりしたし、ことなかれ主義だったりもしたし、

雇ってやってるんだから的なとこを隠そうともしなかった社風だったけども。


今のところはたとえ言葉だけでも みなさんの頑張りのおかげで昨日も仕事が無事に終わりました、とか

みなさんがいてくれるからこその会社だ、とか・・・そういう事を惜しみなく言ってくれるところで

たとえそれがまるで使えない研修中の新人にさえ、みんなが覚えてくれる事がすべて会社の財産になっていくんだよ、だからとっても大事に思ってます。みたいな事も言ってくれたり。

そういうのでモチベーションあがったりするよね!!



前のホテルでの仕事もかなり活かされて、すごくいい感じに仕事ができてます。

これからますます大変になるかもだけど。

でも、頑張ろうってすごく前向きになれるのだ音符


同期 って人がまるでいなくて淋しい思いをしていたありすでしたが、今回はその同期がいる涙

しかもみんないい人たちで、本当に幸せハート

年齢もバラバラだけどいい人たちばかりだハート


来週はむっちゃくちゃ忙しい1週間になる予定なんだけど、頑張ろう!!
ギスギスしていくんじゃなくて、前向きに仕事を頑張れるのっていいよね(笑)


今週は明日で終わりハート