DC2  この部品は何でしょうか? | バックヤードスペシャル

バックヤードスペシャル

新商品・SALEの知らせや各種作業・日常の事などをご紹介していきます。

★☆★☆ ゴールデンウィークのお知らせ ★☆★☆

 

       5月1日(水)~5月4日(土)は
    誠に勝手ではありますがお休みさせて頂きます。

      5月5日(日)と5月6日(月)は

       店舗のみの営業となります。
   ※商品の販売やご相談等は可能ですが
     取付け作業等のピット作業は不可。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この部品は何でしょうか?

答えは・・・

クラッチペダルストッパーでした。

クラッチマスターシリンダーから漏れたフルードにより

ストッパーがボロボロになってしまっていましたので

クラッチマスターシリンダーと同時に交換させて頂きました。

同時にスレーブシリンダーも交換させて頂きました。

 

EK9やDC2ではホンダ純正部品の供給が

終了してしまっている部品も出てきています。

 

各種交換、修理などのメンテナンスをご検討のお客様は

部品があるうちに交換する事をお勧めします♪

オイルパンガスケットよりオイル漏れです。

エキマニが外れなくて苦戦を強いられましたが・・・

何とか無事に作業を完了できました。

エキマニは高温になる場所の為

最悪の場合は車両火災にもつながる可能性が・・・

早めの修理が必要です。

今回の作業で使用、交換した部品です。

DC2 インテグラ タイプR

クラッチマスターシリンダー交換

クラッチスレーブシリンダー交換

ブレーキフルード交換

オイルパンガスケット交換

エンジンオイル交換

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ホームページ  バックヤードスペシャル

    Ameba → 公式 アメブロ

    Facebook → 公式 フェイスブック

    Instagram  公式 インスタグラム

    YouTube → 公式 ユーチューブ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★