DC5  たくさんメンテンナス♪ | バックヤードスペシャル

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新商品・SALEの知らせや各種作業・日常の事などをご紹介していきます。

ヘッドカバーからオイル漏れです。

特にエキマニ(後ろ)側にオイルが漏れていますね・・・

 

この写真だと漏れていたのがわかりやすいですね。

もちろん、綺麗に清掃してから取付けますよ~♪

清掃後の写真は撮り忘れましたが・・・

プラグチューブシールも同時に交換します。

亀裂など劣化が起こると

プラグホール内にオイルが侵入してきます。

 

イグニッションコイルやプラグにオイルが付着していたら

プラグチューブシールの交換が必要ですよ。

ヘッドカバーを取外した状態です。

このメカメカしい感じが大好きです♪

同時にスパークプラグも交換です。

ヘッドカバーがない状態だとこんな感じなんですよ~

走行距離が12万キロを超えていましたので

バルブクリアランス調整もさせて頂きました。

一緒に作業すれば工賃がお得に♪

シックネスゲージで測定して、目標数値に合わせます。

この合わせる数値によって・・・♪

Vベルトも交換時期でしたので交換させて頂きました。

ブレーキパッド残量も少なかったので交換させて頂きました。

今回はENDLESS MX72PLUSを使用しました。

ブレーキホースも安全の為に交換です。

今回は純正ブレーキホースで交換しました。

純正部品、ステンレスホースなど

お車の使い方や仕様に合わせて

お選び頂ければと思います。

コンプライアンスブッシュに亀裂があった為

交換させて頂きました。

今回は無限ブッシュにて打ち替えをさせて頂きました。

車両からアームを取外したら

油圧プレスで古いブッシュを打ち抜き

新しいブッシュを圧入します。

DC5 インテグラ タイプR

ヘッドカバーガスケット交換

プラグチューブガスケット交換

スパークプラグ交換 

バルブクリアランス調整

Vベルト交換

フロントブレーキパッド交換

ブレーキホース交換

コンプライアンス&ロアアームブッシュ交換

アライメント測定&調整

 

 

 

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