ヘッドカバーからオイル漏れです。
特にエキマニ(後ろ)側にオイルが漏れていますね・・・
この写真だと漏れていたのがわかりやすいですね。
もちろん、綺麗に清掃してから取付けますよ~♪
清掃後の写真は撮り忘れましたが・・・
プラグチューブシールも同時に交換します。
亀裂など劣化が起こると
プラグホール内にオイルが侵入してきます。
イグニッションコイルやプラグにオイルが付着していたら
プラグチューブシールの交換が必要ですよ。
ヘッドカバーを取外した状態です。
このメカメカしい感じが大好きです♪
同時にスパークプラグも交換です。
ヘッドカバーがない状態だとこんな感じなんですよ~
走行距離が12万キロを超えていましたので
バルブクリアランス調整もさせて頂きました。
一緒に作業すれば工賃がお得に♪
シックネスゲージで測定して、目標数値に合わせます。
この合わせる数値によって・・・♪
Vベルトも交換時期でしたので交換させて頂きました。
ブレーキパッド残量も少なかったので交換させて頂きました。
今回はENDLESS MX72PLUSを使用しました。
ブレーキホースも安全の為に交換です。
今回は純正ブレーキホースで交換しました。
純正部品、ステンレスホースなど
お車の使い方や仕様に合わせて
お選び頂ければと思います。
コンプライアンスブッシュに亀裂があった為
交換させて頂きました。
今回は無限ブッシュにて打ち替えをさせて頂きました。
車両からアームを取外したら
油圧プレスで古いブッシュを打ち抜き
新しいブッシュを圧入します。
DC5 インテグラ タイプR
ヘッドカバーガスケット交換
プラグチューブガスケット交換
スパークプラグ交換
バルブクリアランス調整
Vベルト交換
フロントブレーキパッド交換
ブレーキホース交換
コンプライアンス&ロアアームブッシュ交換
アライメント測定&調整
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