初めての髭ダンの紹介だな?

いや、前あったかな?


このグループは現代のサザンだと思ってるんだけど、

わかりやすくいうと、「ヒット曲にハズレなし」

という感じ。

以前より実はメロディ、リズムとも好きな音楽だったのであるが、どれもほどほどいいので、あまり深入りしてなかったのである。


しかし、先日、知り合いの結婚式があって、新郎新婦とも「髭ダン」が好きらしく、披露宴の曲は全部同グループの曲で構成されてたのであるが、

それが想像以上に良かったのである。


最近の邦楽好き(K-POPも含めてだが、)は、

実はこの時から始まっていたのだと最近気づいたのだ。


で、ニュージーンズとか。藤井風とか、聴き始めて、

髭だんも聞かなきゃな、と思い。検索でヒットしたのがこの曲。最新の曲らしいね。


前段が長いけど、


この曲、すごい構成だ!


以前、Kaedeさんの時の曲でもあったけど、構成が複雑、しかも各パートのメロディが秀逸だ。


構成は、

Aの次にAダッシュ、このAメロ素晴らしい、最近流行りのBメロみたいなAメロ。すでに盛り上がってる。


そこに「無謀な理想が〜」のとこがBメロか。

サビでもいいくらいのクオリティだ!


初めはサビかな?と思ったんだけど、その後にもっと強力なCメロがくる。「震える指〜」のとこね、


その後の間奏、ギターが気持ちいー(*´Д`*)


この曲の凄さはこの後のDメロだ、これまた、

強力で結構な長さがある。


その後、Cメロ畳み掛けて2回繰り返し。


なんて贅沢な曲なんだ。


サザンと対比してるのは、曲いっぱい出してもクオリティが落ちないとかも含めてだ。


これから、曲探し、髭だんをさかのぼって行きたいけど、時間もないしほんと困った。