ええい、英語はまどろこっこしいので、日本語で。


ほんと最近、年末ぐらいからなのだが、急に今時の邦楽に興味を持ち始めて。


きっかけは前述の藤井風さんの「花」かな?


とりあえず、イントロからAメロ、サビ全てが好きで、


聴いてたら、次はこれだ。


実は半年前ぐらいに、娘に紹介されたのだが、


その時は全く興味持てなくて、

ほんの数日前まで、興味なかったのであるが、


あるアーティストに興味をもってきて、それみたら必ず、このグループも出てきて、


韓国ものは「少女時代」だけ見てれば、全て見たもの同然と、たかを括ってたのであるが、


このメロディ、アレンジ、なんか新しい。

スネアも分厚いキックも出てこない。

オケが最後まで盛り上がらないのだ。

不思議なサウンドだ。


なんだ、このアレンジは!?(@_@)


と、思い2,3回聴いてたら、彼女達にもすっかりハマってしまった。


一昨日、YouTubeで、各キャラ確認したので、もう大体誰が誰だか分かるようになってしまった。(*´Д`*)


とにかくこの曲、「Ditto」は


曲、新しく、そしてよし、

アレンジ、新しく、そしてよし、

ダンス なんかいい

メンバー、若く可愛い

衣装 JK Likeでまたよし


と、いうことで、非の打ち所がないのである。

「少女時代」以来のK-POP,

「ばってん少女隊」以来のどハマり


と、いうわけで、これからが思いやられる。


ちなみ私の好みはオーソドックスにミンジとヘリンかな?


でも、ダニエルもいいね。少女時代のジェシカみたいだ。あ、グループでの立ち位置ね。


ハニも、タイプではないが、笑顔がいい。