今朝、新聞についてる広告を見ていると
トマトの特売がしてあった。

なんでも今日は「トマトの日」らしい。

10月10日だからか。

10月10日と言えば「体育の日」と言うのは
定番であるが最近はそうでもないのかな?

うちの妻はトマトが大好きなので、

「そういえば知ってる?」
「今日トマトの日なんだよ」
と会話を切り出しのであるが、

「今日は焼肉の日じゃないの?」と妻。

そうか、焼肉はジュージュー焼くからか?

そこへ娘が現れた。

「今日はドラムの日だよ」

「スティックとスネア。スティックとフロア。イチマルイチマルでドラムの日」

だそうだ。

娘の話が続く。

「ちなみに11月11日はベースの日なんだよ。ベースって4弦じゃん。1111でベースの日。」

「でも、五弦ベースの人はいつ言えばいいんだって言う話だって。」と楽しそうに話してるのを聞いて、去年も娘から同じ話を聞いたことを思い出しました。

しかし記念日・・。

まさに乱立だな。

きっと他にもあるんだろうね10月10日。

おしまい。


追伸

ドラムの日制定は2017年とのこと。
また、最近だねーd(^_^o)