取り敢えず下記をみてください。




西加奈子 サラバ 

パクミンジュ  ピンポン

臣女 吉村萬壱

紀州のドンファン 野崎幸助

中村文則  R帝国 教団X

罪の声  塩田武士  グリコの本

レディジョーカー 高村薫


成功者k 羽田圭介  賞取ってからの話

表参道のセレブ犬とかバーニャ要塞の野良犬

若林正きょう  キューバの話

しんせかい 山下澄人  倉本聰の塾の話

蜜蜂と遠雷 恩田陸 ピアノの話

応仁の乱  呉座勇一 新書  売れてる

ルビーの壺が割れた フェイスブックの話し

明るい夜に出かけて 佐藤多佳子  ラジオのリスナーの話


サピエンス全史 ユバァル ノア ハラリ ホモ・サピエンスの歴史

妻に捧げた1778 眉村卓 最終話いい


生涯投資家 村上世彰

夜の谷を行く 桐野夏生  連合赤軍の話

ゴラスノポン 町田康

四月になれば彼女は 川村元気   恋愛小説

残像に口紅を 筒井康隆  言葉がなくなる世界がなくなる

八日目の蝉 角田光代  赤ちゃん誘拐

革命のファンファーレ 西野



以上です。

これは何かと言うと、

アメトークの読書芸人の巻で紹介された本+アルファである。

仕事と株やってるので


経済誌や経済書はよく読むが


本はあまり読まない。


まあ、年間5冊くらいかな?


と、言う感じだったのであるが、



すっかり、アメトークを、見て


本のとりこ


と、なってしまった。


先ほどの上記は

アメトークを見たときのメモだ。


これをベースに今本を読んでます。



暇さえあれば読んでます。


でも仕事が忙しい上、


バンド活動、


売りから入ってるので超損してる株、


ちっとも上手くならないゴルフ


あと、全然喋れない英語学習



と、やることも多い為、


なかなか読む時間が取れない。



おと、最大の難敵は睡眠。



以前も書いたことがあるが、


私は本や映画を見ると10分で寝れる。

いや、本なら3分かな?



今は本好きなのでだいぶ改善された。


眠たくなるのはつまらないからと言う意味もあるしね。



これから備忘録?忘備録?としてこのブログに追記しよう。


いやあ、でも、


本は面白いねえ。