引っ越してきました
。
以前は「ホ○○ス」で行ってましたが、こちらの方が設定簡単で、書き込みにいちいち「ID」とか聞いてきません。(多分)
と言うわけで、改めて「お馬鹿なBackyが送るBAKAテイメント」ブログです。
今日は現在進行中のバイク<カワサキ・GPZ900R>の話。
まずは例によって、黄色いバイクと白いバイクに光合成です。
この時点で既に「29℃」です。あちち
先週既に積み終えたZRX1100のエンジン。
ナイトロ製のサブフレームが輝きます!
今日はこれに冷却用のウォータラインを取り付けます。
ZRXのエンジンはリアのウォータパイプのサーモスタットの
取り付け位置がニンジャとは異なり、センターよりやや右よりに
オフセットしています。そこで、ヤフオクを物色していたら
「加工済みウォータパイプ」が出てきました。
勿論!!ポチッとな、&ゲット。
それが、これダァー
ね、サーモの位置が結構違うでしょ。
別の角度から、見ると更に解るかも・・・
しかし、このパイプよーく研究して作ってあります。
さてさて、早速、サーモスタットを取り付けて、エンジンに
取り付けます。
ばっちgood!これで、冬も夏も怖くなくなりました。
更に作業は続きます。
エンジンを載せ替えたので、チェーンを前後のスプロケッットに
回さないといけません。
といっても、あらかじめ前後のスプロケットのオフセットについては
芯出しを行っていたので、そのままスプロケットに填め込みました。
皆さん、段取りは大切です。
チェーンも収まり次のテイ。
今回は某ショップで掘り出し物がありましたので、早速取り付けます。
「クラフトマン」製のクラッチレリースプレートです。カッコイーではありませんか!
カスタムって感じになってきました。
こういうのがいいんですよ、楽しいですね。
んでもって、角度を変えて。
キレイに収まっています。goodgood
ちなみに、スプロケットハウジングとクラッチレリースプレートの内々寸法は
45mmです。何故って、これにクラッチレリース(オペ)を付ける都合上
これだけ離さないといけません。
チェーンラインも良い感じで出ています。Backyさん流石!!
んでもって、この後キャブを仮組して、チェーンスライダー付けて
ガレージ掃除して終了。
庭で焼き肉ぅ~
あちゃちゃ、焦げちゃった、、、ショボーン