自分の声嫌い?ボイストレーニングする?コストゼロで好きになるには。 | 渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

★☆「話し方」を変えると周りのあなたの見方が変わる!すると今度はあなた自身が変わりはじめる!★☆

自分の声が嫌いなんです。そんなご相談をよく受けます。

私もそうでした。私は男性なので、低く響く声の男性を本当にうらやましく思ってました。

そして海外まで含めてあらゆるボイトレをしてみた結果、短時間なら低い声を出せるようになりましたが、長時間の講演・セミナーでは使えませんでした。  

 

そこで「良い声」を出そう、という考えから自分の声に「似合う口調」をしようという考えに変えてから道が開けたように思います。この動画ではそんな考え方の「視点変更」をお伝えします。