毎年、七夕の前になると保育園から持って帰ってくる短冊と折り紙。
お家で、短冊には願い事を書いて、折り紙で飾りを作って七夕までに保育園においてある笹の葉に飾りつけをしないといけません。
昨年は明日明日と思いながら結局飾りつけをしたのが七夕前日でした(^-^;
そんな反省もあり、木曜日の夜に双子にそれぞれ短冊と飾りを作らせました。
長男くんの宿題を見ながら。。
案の定、
おかあさーん、「ふ」ってどうやって書くと?
おかあさーん、 「お」は?
おかあさーん、おかあさーん、「で」は?
ひらがなは読めるようですがまだまだ書けません。
やはり休みの日にすればよかった・・と心の中で後悔しながらなんとか対応するもついに言ってしまいました。
書けない字は書かなくていい!!!
そして出来上がったのがこちらです。

真ん中二つにご注目。
「じうが」
※自由画帳が欲しいです。の意。
「ちいあ」
※ちいちゃんと遊びたいです。の意。
本当に書ける字だけ書いて仕上がっていました( ̄▽ ̄;)
すぐに隣に意味と名前を書いて今更ながらのフォロー。。
※私の汚い字はスルーしてください。
双子よ、ごめんm(_ _)m

昨日の帰りに飾り付け⭐

けれど、長男くんがお腹を壊して学童を早退し家で一人で待っていたこともあり、ここでもバッタバタ。。

あおちゃんとわかちゃんの願い天まで届け~⭐

あ・・・自由画帳ならお母さんすぐに買ってあげますよ(^-^;
ローズタイプ出ましたね。
応援クリックお願い致します☆
もしよければこちらも☆