今のポジションにずっと居れるとは思ってないですよね?
追い討ちをかけるように私と似た立場で仕事をする先輩をベタ誉め。
飲み会の席のことではありますが笑えない言葉。
もちろん笑いましたけどね。
それでいいのですがあまり良くなかった精神状態がますます悪くなってしまいました。
要領を得ている先輩。
要領なんてないから自分にできる仕事はできるだけ引き取って少しでも役にたてるように必死な私。
とっても自分が惨めに思えて、最初から自信なんてないけれどますます自信がなくなって、課長や先輩の話し声や笑い声が異様に気になるようになってしまいました。
嫉妬です。
要領を得ている先輩が羨ましくてしょうがないんですね私。
会社に行くとお腹が痛くなるんですよね。(小学生かよっ!!)
本気のマインドコントールが必要なのに今回はなかなかうまくいきません。
課長の言葉の意味なんですが、まとめると下記3つになります。
・私の所属が技術グループである以上、庶務としてずっとはやっていけない。
・育児休暇あけの子たちに庶務としての仕事は譲っていかなければならない。
・(ソフトウェア)開発業務をするか退職するか。
ソフトウェア開発ほど恐ろしい仕事はないと思っています。
女性がソフトウェア技術者として働き、家庭と育児を両立できる人なんていたら神です。
どんなに優秀な先輩ママさんでも、一人息子が夜の8時過ぎまで家で一人で待ってるとい言われていました。(※開発をしながら8時に帰れているだけですごいです。)
また、ある優秀な先輩ママさんは、ベビーシッターと実母の力を借りて開発者として仕事をされており、帰りついたら基本子供たちは寝ているそうです。
私の中で開発はもう考えられないということは以前に課長に伝えています。
要するに、
そろそろ年貢の納め時ではないですか!?
と言われているということなのです。
もうすぐ夏期の賞与面談があります。
どうなるんだろう私は。
さてっ、今日は6月最終週の真ん中です。
なんとか定時帰りしておりますが、今月も後
残り2日、悩んでいる暇はありません!!!
応援クリックお願い致します☆
もしよければこちらも☆