私にとってのCHAGE&ASKA 応援メッセージです。 | backup-blogのブログ

backup-blogのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日通勤途中に CHAGE&ASKA の曲を聞いています。

けれどいつもなら励ましてくれるはずのチャゲアスの音楽を相変わらず素晴らしいと思う同時に、どうしようもない気持ちになります。

歌っているASKAを見ると胸が痛くなります。

こうなる前にどうにかならなかったのかとやるせない気持ちになります。

私にとってのCHAGE&ASKAの始まりは小学校
3年生の時です。

こたつむりの双子の妹が猛烈なファンとなり、私も一緒に聞いていました。

妹と初めて行ったコンサート。
それはもちろんCHAGE&ASKA
高校生の時でした。

夏のセーラー服を着て双子の妹と一緒に行きました。

(せーのっ)
アースカーーー!!!

(せーのっ)
アースカーーー!!!


双子の妹と何度も声を合わせて叫びました。

ステージの上の憧れの人に魅了され、一曲一曲引き込まれたのを覚えています。

2000年カウントダウンコンサート。

大学生の時でした。
これももちろん双子の妹と一緒に行きました。

テレビからASKA逮捕の声が聞こえキッチンからテレビの前に走り込みました。

そしてすぐに電話したのは双子の妹です。

ショックやね、と言う私に対し、双子の妹が一言。

ショックっていうより弱い人なんやね

私たち双子は小学生のときに情緒不安定となり、母の膝の上で死にたいと泣いた時期がありました。
小学生のくせに一分一秒がつらくて(^-^;
苦しくて苦しくてたまらなくて。
どうしていいのか分からなくていてもたってもいられなくて。

これといって原因があったわけではなく、食事中に私と妹が同時に泣き出した、というのが始まりでした。

私はその後マインドコントールできるようになり今では「いい加減だ」とか「雑だ」とか言われるまでにず太くなりました。

けれど双子の妹はこたつむり主婦という名の今時の言葉を使えば、ひきこもり主婦

精神だいぶん弱い系です(^-^;

けれど自分に合った無理をしない生き方をしている妹ですので安心です。

そんな妹にとってのASKAの逮捕。

私でさえ思って以上にショックだったので、妹のダメージは相当なものだったはず。。

昨日妹と話したのですが妹も毎日チャゲアスを聞いているそうです。

小学生のとき、ASKAと結婚したくてASKAはどんなところに住んでるんだろう~なんて思っていたけど、こんな形でASKAの豪邸を知ることになるとは思わなかった、と言っていました(^-^;

人は本当に弱い生き物なんだと思います。

いろいろな意見があるとは思いますが、今回のASKAの逮捕はショックではありましたが、ASKAを同じ人間として身近に感じることができました。

だから私たちは、がっかりなんてしていませんし、
裏切られた、なんてまったく思っていません。

いつになるか分からないけれど、また生でASKAの歌を聞くことができたなら、その時は双子の妹と一緒に絶対に応援に行きます。

40歳になってたとしても50歳になってたとしてもまた妹と声を合わせて叫びます。

(せーのっ)
アースカー!!!


薬に頼らなければ耐えることのできなかったASKAの心の苦しみ、薬が人に及ぼす影響の恐ろしさ、家族の苦しみ・・考え出すと苦しくなります。

ASKAの心が少しでも楽になり、1日でも早くASKAやご家族が本来の姿に戻りますように。

私たちにとって、昔も今もこれからも、辛いときや元気を出したいときに聞きたくなるのはやっぱりCHAGE&ASKAです。

Amazon➡CHAGE&ASKA
すごい値段になっています。

楽天➡ CHAGE&ASKA
オークションでしか出てきません。

本当に回収されて買えなくなったということなのでしょうか。


応援クリックお願い致します☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


もしよければこちらも☆