昨日の記事はこちら
よりによってインフルエンザ。そして、休日出勤確定。
空気清浄機が長男くんの真横にセットされ、枕元にタブレット(いつでもポケモンが見れるように)、携帯電話に家電の子機。
お水のペットボトル。
言い方悪いですが隔離されていました。
旦那らしいてす。
双子にうつすわけにはいかないという判断です。
もしも双子にうつってしまったらそれこそ来週はどうするのか。
旦那に無理してもらっているため、何も言えませんでした。
今朝も本当にきつくてたまらない様子で涙がぽろぽろと。。
7時42分、まだ家を出たばかりだというのにさっそく長男くんからの着信。
駅についてかけなおすと「きつい」と言って泣いていました。
私が家を出る前も子機から何度も一階の電話にかけてきて「きつい」との訴え。
旦那は、「きついのは仕方ない。寝とくしかない。寝とけ!」
あたしはそのきつさに寄り添ってあげて欲しいのに。
自分でそれができない。痛恨の極み。
私が働いていることの意味は何なんだろう。
仕事って子供より大切なんだっけ?
自分が目指しているものは何なのか見失います。
今日は定時で帰っています。
母親として今日はどうしても横にいてあげたい。
けれど、今日は自分がいるから早く仕事を終わらせてこいと言っていた旦那。
私が帰っていることに納得がいかない様子。
俺とばあばがどれだけ無理して調整してると思ってるんだ。
残業できるんだから残業してこいよ。
今日残業して休日出勤しないでいいようにしろよ。
と言う言い分。最もな意見。
でもどうか分かってください。
10分おきの長男くんからの不在着信を見たら帰らずにはいられないことを。
凄母 あのワーキングマザーが「折れない」理由
応援クリックお願い致します☆
もしよければこちらも☆
