今回のお相手はお客様でしかも社長。
いつもにもまして必死にお店を探しました。
2店舗お店を押さえたら、まず部長にお伺いをたてます。
そこでオーケーがでたら、今度は部長が支社長にお伺いをたて、どちらか選んでもらいます。
そうしてお店が決定し、当日を迎えたわけですが・・・。
次の日、どうだったか気になる私は参加はしていないが事情を知っているであろう課長に聞いてみました。
昨日どうだったか聞かれました?
・・・・・・・・
課長怪しすぎるニンマリの後、
まず(本部長が社長に)謝ってたらしいもんね
お店に到着するやいなや、その場にいたうちのトップの本部長がお客様トップである社長に謝っていたというのです。
店員の態度もひどかったらしいよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
外出から帰ってきた部長に、
すみません・・昨日のお店・・・
聞いた?
おれ(本部長に)3回怒られたもんねw
笑い話にしてくれてたけど結構凹む。
相手は大切なお客様でしかも社長。
失敗してはいけないところ。
どう駄目だったか聞いてみると、
・お店の格
(お店の前に到着してザワザワしだしたらしいです。おいおいまさかここじゃないよな、みたいな。)
・なってない接客(店員の態度)
(店員が料理を回してくださいと言う、お皿をさげない、伝票を持ってくる)
最終的にお店を選んだのは私ではないにしても、ものすんごく責任感じるんですけど・・。
本部長より、今後は、実績のあるお店(行ったことあるお店)にするように、お叱りがあったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな中、部長からまたおお店予約の依頼。
今日、1830、博多駅周辺、9名、個室、できればイカあり
今度は、昨日ご立腹された?来福中の本部長がメインです。
でも今度は身内・・・
当日予約でしたが木曜日ということもあり、コースで予約をとることができました。
さて、月末バリバリの今週末・・・
お店予約してる場合じゃ・・・ない!!
というわけで今日はひさびさの残業です!
頑張りまっせ!!!
応援クリックお願い致します☆
もしよければこちらも☆
