さて、昨夜も変わらず旦那残業で私も微妙に遅くなってしまったこともあり帰りついてからバッタバッタと時間が過ぎていきました。
子供たちだけでお風呂に入ってもらい自分のお風呂と台所のかたずけ半分(洗浄機に入れれないものと水筒4本)と炊飯ジャーのセットは子供たちを寝せた後にすることにしました。
20時58分に2階に移動!
いい感じ!
電気を消して長男くんと双子2が眠ったことを確認し、後は双子1が寝るのみとなった時、 双子1が声を押し殺してしくしくと泣き出しました。
どうして泣いているのか聞いてみると、お父さんがいなくて淋しくて泣いていました。
私がここにいるのに~!・・・
なんだか私が責められているように感じてしまい「なんだかな~」という気持ちになってしまいました。
そのまま眠って夜中に目が覚めた双子1は、ムクッと起き上がったかと思ったらお父さんが寝ている部屋に行ってしまいました。
子供たちが寝たら起きようと思っていた私ですがなんとそのまま子供たちと一緒に寝てしまっていました。
なんだか昨夜はひさびさに長男くんの夜泣きもあり、4時半に起床。(←9時から寝てるんだから当然か(^-^;)
一階に降りると、台所の残りのかたずけも炊飯ジャーのセットも旦那がしてくれていました。
朝、旦那に 双子1が寝る前にお父さんがいなくて寂しいと泣いていた、という話をするとそれはもう嬉しそうな顔をしていました。
そして私に一言。
台所のかたずけは全部そのままでいいから、
風呂に入ってから寝ろ
完敗です。
双子1は赤ちゃんの時からお父さんっ子でした。
私は長男くんだけでも手一杯で、手のかからない双子1はお父さんにかまってもらうしかなかったというか。。
別に私より変なおじさんがいいと言っているわけではなく、父親なので特に問題はないのですが、ちょっと淋しくなってしまったのでした。
「扇風機より涼しくクーラーより冷えすぎない風」を出してくれる扇風機を見つけました。
私が寝ている部屋にはクーラーがないのでとても気になります。
応援クリックお願い致します☆
もしよければこちらも☆