11/20 活動記録:飯塚 |  B a c k U p

11/20 活動記録:飯塚

11/20
私たち飯塚班は秋葉原大ビル前で募金活動を行ってきました。
人数は4人のみでしたが、募金活動そして、復興への再意識が行えたかと思います。


活動中私は四回も道案内を行うという異例なこと
トラックのおじさんから多額のご支援をいただいたこと
など今回もたくさんうれしいことが起きました。
その中、私たちが集めることのできた募金額は

11234円
でした。
ご支援ありがとうございます。



そして、今日行った募金活動を通して感じたことを書かせてください。
活動理念にもある通り、私たちはまず、募金という方法で支援を行い、そして
復興への道はまだまだ遠いということを意識してもらうために
活動をしています。

私飯塚だけかもしれませんが、正直募金の金額を気にしていました。
確かに、多いに越したことはありませんが、
どれだけ街道の人々に伝えることができるか(復興を目指す場所があるということ)
も目的の一つですよね
目的に優先順位は付けるつもりはないですが


状況・気持ちをつたえられること


これが成り立った上で
お金という形で募金してもらえるのかなと思いました。
きれい事をいった・感じたつもりはありませんが
確かに偽りなく思ったことです。

そして、どのように気持ちを伝えられるのかを
考えてみたときに、
私たちが現状を直に感じて見たほうがいいと感じました。
おそらく説得力(気持ちの伝わり方)に大きく影響するのではないかなと思いました。


だから、今1万円も募金が集まるのはすごいことだと思うのです。
それだけメンバーの意識を感じました。



以上です。ありがとうございました。


「小さなことでも継続すれば大きな力に」

東日本大震災復興支援団体

班長  飯塚

Mail】back_up_bu@yahoo.co.jp
Twitter】@bu_backup