いやはや~2か月ぶりにブログを書きます。

とにかく翻訳で忙しい日々でした~

さて、「1Q84」音読マラソン 26日目です。

今日もいくつか使える表現を拾いました。

There was a hard edge to her voice.(きつい口調とでもいった感じでしょうか)

That's weird.(なかなか口をついては出てこない表現)

Aomame stole a glance at (盗み見る、か。なるほど)

Whenever you are.(こっちはいつでもOK)

I can't just run away with my tail between my legs.(尻尾を巻いて逃げるわけにはいかない、の意)

He had grown accustomed to~(~に慣れた)grownはなかなか出てこないぞ。

He had grown fond if her. (好きになった)ここでもgrownだ。

Then, let's just leave it at that.(それはそうしておこう、みたいな意)


まだまだ沢山ありました!

きょうで丁度400ページを超えた!


Never, never, never, never give up!