樋栄ひかる著『Yes, andで、すべてうまくいく』を読んだ。


きっかけは、樋栄さんのセミナーを受けてみて大いに感銘をうけたので、


その著書を読んでみようと思ったから。


要旨は、


 今自分に起きている事を全て「それはちょうどいい」と受け止めて全力で楽しむ。


 それだけでたくさんのセレンディピィティに恵まれ、素晴らしい人生が開ける。

 

 そのためには、相手から投げられたことを<Yes>で受け入れ、その意図を察して


 自分の気持ちやアイデアを融合させて<and>で返すこと。


 その習慣の繰り返しがgood spiralを生み、素晴らしい人生につながる


セミナーもとても前向で元気なパワーに満ちたものだった。後でご本人のブログを


拝見したが、日本でも指折りのコーチング専門家のようだ。


ペタしてね



Never, never, never, never give up!(ウィンストン・チャーチル)



---KM