【感想】2021.09.20 わしゃがなTV「LOST JUDGMENT」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

本日の動画は提供案件!!

 

以前、わしゃ生でもゲームプレイされていた、中村悠一さんが愛してやまないゲームシリーズの最新作

 

「LOST JUDGMENT」~!!

 

 

https://judgment.sega.com/

 

 

 

前作「JUDGE EYES:死神の遺言」をわしゃ生でプレイされたきっかけで、この提供案件がきたと思う人!!!(はーい!!はーい!!)

 

↑前作の感想その①。現在、動画自体は、メンバーシップでしか見れません。

↑感想綴ったと思って、探してみたら、雑談の方をメインに感想書いていた…。

 

前作のプレイでは、中村悠一さんの熱い解説が印象的とても印象的だったので、早々に案件が来たな~!!と思っていたら、前回のゲームプレイ~約半年後でした。

 

何時の間にそんなに時間が経ってたの!?

 

早すぎるんですけどっっ!!

 

私の更新速度の遅さにも驚きが…。

 

だって、もう三月も一週間以上過ぎている滝汗

 

今回の動画でみてみると、どうやら「LOST JUDGMENT」は、体験版をプレイされているようで、メインストーリーに付属するようなゲームをおもにプレイされていかれました。

 

主人公・八神さん氏は、界隈をうろついて、危険なお兄さんたちとバトルをしたり、

 

学校の先生として潜入ためか、途中、ダンス部の先生として、ダンスを披露。

 

そこは思いっきり、八神氏のモデルである木村拓哉さんを思いっきり参考にしているせいか、ジャニーズ感がすごかったです!!

 

何だろ、キメのポーズやターンする姿は、CGと理解しつつも、本物(木村さん)みたいや…。と感心しちゃいました。

 

モーション・キャプチャとかも、木村拓哉さんが参加されたのかな?

 

そこら辺の細かい情報はよくわかんない絶望

 

その後、「お前はもう○でいる。」といわれて「うぎゃぴー」と叫んでいそうな世紀末感漂わせるチームとスクーターで対決し、見事勝利。

 

「○○っち」と、某リベンジャーズを意識した呼び名を八神さんがされていました。

 

そして、不思議なロボコン対決では、生徒そっちのけで八神先生が大活躍。

 

等々、ストーリー以外でも遊び心満載でした。

 

2022年3月時点では、既に発売されているとはおもうのですがアセアセ

 

凄く楽しめそうな作品でした♪

 

私は、ゲーム機持っていないからプレイできませんがガーベラ

 

 

【おまけ】

 

先日、第16回声優アワードで、中村悠一さんが助演男優賞に選出されていらっしゃいました!!

 

受賞おめでとうございます!!

 

Twitterで、中村悠一さんがトレンド入りされていたので「?」と、思いつつ見ていたら、こちらの件でトレンド入りされていて知りました。

おめでたいです♪

 

他にも、インテンションに所属されている、代表取締役でもある鈴村健一さんや櫻井孝宏さんも他の賞で受賞されていて、所属されている声優さんの人数は決して多くないはずなのにすごいな~。と、思いながら受賞者一覧を見てしまいました。

 

あと、五条先生の新作フィギュアが予約開始になってました流れ星

 

 

あみあみでの予約は間に合いませんでしたがえーんAmazonで予約。

 

今回のフィギュアでは、「虚式『茈』」のシーンを再現されているため、エフェクト付!!


(引用URL:https://tamashii.jp/images/item/item_0000013903_a7n4FPC8_01.jpg

 

↓のサイトでは、いろんな角度からの五条先生が楽しめます♪

 

発売日までに、しっかりお金を貯めとかな!!

 

 

私の五条先生フィギュアコレクションが増えていく…Wwww