今日は初めてアウトレットSCに行ってきました。単体のアウトレットショップというのは行ったことあるけど、SCは初めて。
向かったのは鶴見にあるはなぽーとブロッサム。ここ、今、あちこちで大型アウトレットを展開してる、三井アウトレットの運営。
鶴見と行っても最寄り駅は門真南。周りにはあんまり何もなくて、鶴見緑地線がなかったら車で行かないといけないようなところ。すぐ近くには、最近バレーボールの国際大会をよくやるなみはやドームがあります。

そんなところやけど、昨今のアウトレットブーム(?)で、GW初日とあって、結構な人出で賑わっていました。
店の数も結構ありそうでしたが俺が興味あるのは、カンタ、EDWIN、アンダーアーマーぐらいかな?もちろんメインターゲットはカンタ。でもナイキやアディダスのショップに比べれば、ちょっと狭めかな。でも品揃えはなかなかでした。

俺はカーゴパンツ2本(同じ型の色違い)とシャツ1枚を買いました。どちらも型落ち品やと思うけど、カーゴパンツなんか1本3900円ですから、プロパー価格の半額ぐらい。デザインとサイズが合えば、随分お買い得やと思います。
EDWINではボクブリ2枚と、今流行りの腰のところに引っ掛ける小物入れを買いました。ボクブリは1枚840円です。
ここにはリーバイスのアウトレットショップもあるんですが、俺はEDWINの方が好き。余談ながら、新卒の時に受けて内定もいただきました。でも最近はすっかりジーンズ穿かんようになったな~。

初めて行ったけど、なかなか良かったです。地下鉄で40分弱で行けるのがいいです。出来れば家電量販店のアウトレットもあれば良かったんやけど…

画像1:なみはやドーム
画像2:はなぽーとブロッサムの外観
画像3:はなぽーとブロッサムの内部