まずプラスチックの衣装ケースが年季が入り割れ目が気になっていたこともあり、衣替えの時期に合わせて新調しました!
その上に布団圧縮袋でぺちゃんこにした逆の季節のお布団類を収納したくて、衣装ケースの上に物が置ける棚を作ることに。
趣味でちょこちょこ見よう見まねでDIYしています!
早速ホームセンターで板と木の柱を買い、お店の人に希望のサイズにカットしてもらいました。
持って帰って電動ドライバーで組み立て開始!
この辺は主人に手伝ってもらいながらです!
単純な構造であっという間に完成。
これ、よく見ると奥の方に謎の棒が見えるかと思うのですが、(↓これです)
これでクローゼットのこの場所に設置します。
一度この中のものを全て取り出したので現在この部屋はすごいことになっています。。
明日は5ヶ月に入って最初の戌の日で主人と安産祈願に行ってきます!
またちょこちょこ断捨離と収納を整理して、赤ちゃんが生まれるまでにもっと住みやすい家にしていきたいです(*^^*)*




