健介オフィスのチャリティープロレス
ツイッターで同級生のYAU氏から聞いた情報。

写真:YAU(と思われる)
明日11:30から、閉伊川河川敷(シーアリーナ近く)で
健介オフィスによるチャリティープロレスが開催されるとのこと。
シングル2試合、タッグマッチ1試合。
健介さんと北斗さんのご夫婦も来られるみたいですね。
私も勿論行きますので
現地でご一緒したい方はご一報いただければ!

写真:YAU(と思われる)
明日11:30から、閉伊川河川敷(シーアリーナ近く)で
健介オフィスによるチャリティープロレスが開催されるとのこと。
シングル2試合、タッグマッチ1試合。
健介さんと北斗さんのご夫婦も来られるみたいですね。
私も勿論行きますので
現地でご一緒したい方はご一報いただければ!
OOGAMANIA15



本日はOOGAMANIA15でした。
昨日はマウンテンキングで飲み、ホジュンさんやユウスケさんやその場にいたお客さん方と
プロレスやらiPadやらここには書けないようなヤバイ話やらで盛り上がり
ゆっくり休むつもりが飲み過ぎた感がある感じですが
次の日には二日酔いとかそんなこともなく、各所桜と土日ジャンボ市などに行き
無事に大釜幼稚園へ。
雨だったのでお客さんは来るのかなぁと思っていましたが
そんな心配は杞憂に。体育館満杯状態。
OOGAMANIA1から手がけ、プロデューサーとして苦労している
野橋選手の頑張りが実を結び始めたようです。
このまま大釜の伝統行事となればいいですね。
会場ではユウスケさんとライカンさんを見かけました。
あまりお構いできなく申し訳ないです;;
そんなこんなで大会開始。
選手入場、3・11の犠牲者に対する黙祷、サインボール投げ。
そのあと、第一試合の前に私にとって初見のオオガマックスからお知らせ。
7日のフリーマーケット、8日の矢巾大会などのお知らせの後、
オオガマックスの入場テーマ曲を太田代将孝氏による生歌で披露!
歌詞の中に土日ジャンボ市が!さっき行ってきたよ!
<オープニングマッチ>
野橋太郎、日向寺塁 VS オオガマックス、気仙沼二郎
・観るごとにヒールぽくなってきている日向寺選手(雰囲気も)。横顔がタケシに似てる?そしてやっぱり怖い野橋選手。
・オオガマックスがしばかれているときの悲鳴がある人に酷似していることに気づく。
・日向寺選手がオオガマックスのマスクをはがそうとする。「見てーんだよ!素顔をよーーー!!」おお!ちゃんと悪い人やってる!(何)
・乱闘で泣く子供。将来のトラウマにならない様に周りの大人がフォローしてくれている。
・日向寺「オオガマックスへの声援はどうしたー!?」→まばらな声援→日向寺「中途半端だなおい!」
・沼二郎さんのギロチンドロップを避けたあとにドロップキックを見舞った野橋選手のセリフ「バカタレがーーー!!!」
・日向寺の芸術的なムーンサルト・プレス。
・オオガマックス、野橋選手のダイビングヘッドバット(だっけか?)に沈む。OOGAMANIAにしては九龍側が勝つ珍しい展開。
・得意げに、憎憎しげに勝利宣言をする日向寺選手と野橋選手。日向寺選手、最初はヒールとして少し不安がありましたが、野橋選手の悪さを見習い(?)、日に日に悪くなっている感じです。
・人気も実力もある二人なので、ブーイングより声援のほうが多かったかな?
<メインイベント>
~佐々木大地デビュー1周年記念スペシャルシングルマッチ~
拳王 VS 佐々木大地
・個人的に一番楽しみにしていた試合。
・試合開始早々エルボーを見舞う大地。
・しかし、大地のエルボー数発より拳王の一発のほうが重い。
・デビュー一周年、滝沢村出身であることを吹き飛ばすかのように厳しい攻撃を仕掛ける拳王。
・ダウンする大地に、拳王が気付とも取れるビンタ。それに倒れながらビンタで呼応する大地。攻撃には攻撃で返す。
・オオガマックスと沼二郎さんの大地選手への声援。かわいがられているんだなぁ・・・。
・連続攻撃をしようとするものの動きが止まってしまう大地。とまっちゃだめーー!
・・・何度も蹴られ、踏まれ、張り手を食らっても向かっていく大地選手。
数年前の仙台西公園のフリマで会い、練習生の頃から会場で見かけてきた顔。
そんな彼が、みちのくの現時点で最強とも言える拳王選手にぶつかっている。
最大の試練に立ち向かう彼を年甲斐もなく声を張り上げて応援してしまう私。
あの時間は、自分自身本当に熱くなった時間でした。
会場のお客さんも、拳王という人気選手登場にもかかわらず終始大地への声援。
大地君、愛されているよ。本当に。
結局、8分そこそこで拳王の勝利。
メインイベントにしては試合時間も短い。一方的な展開だったかもしれない。
しかし、滝沢村出身の佐々木大地選手が、みちのく最強の拳にがむしゃらに立ち向かったこと。
それだけでお客さんは、ファンは満足なのだ。
拳王が大地に対し、君付けではなく呼び捨てで呼んだ。
拳王らしいエールだなと思った。
大地もいつか、拳王を超える日が来るだろう。
その日が来ることを、自分たちは待とうと思う。
そんなわけでイベントも終了。
ブースにいた太田代将孝さんと震災以来の再開。硬い握手を交わす。
宮古でのライブは必ず行きますと誓いを立てる。
そして第八代ダイナマイト東北さんと初対面の挨拶。
初対面なはずなのにどこかでお会いしたような雰囲気が。なぜでしょう??
今度マウンテンキングの清水店長にわけを聞いてみよう。
そんなわけで、明日はまた仕事ですが一日だけやってまた連休。
リフレッシュして気持ちも楽ちんです♪
カツオ、桜が咲いたよ。
宮古市は至るところで桜が咲いております。
桜を見るお馴染みの公園は勿論
水に浸かったであろうところの桜も。
報道では、折れた樹にも花が付いたとか。
自然は強いですね。
人間の都合お構いなしです。
気持ちが沈もうがどうなろうが、
津波は来るし雷は落ちるし花は咲きます。
昔から、人は自然を恐れ、敬い、自然に支配されていました。
人間が自然を利用するのではなく、ついていく。
目の前で起こる事象に合わせ、祭りを行い、祝い、時に、故人を偲ぶ。
特に桜は、死者にまつわる言い伝えが多く
花見も本来は鎮魂と追悼の意味があるそうです。
亡くなった人に「今年も桜が咲いた」と伝える場面が多いのも
そう言う背景があるからかも知れません。
今こそ本来の花見に立ち返り、
在りし日の事を思うのもいいかも知れません。





















