こんばんは🌛


この前の船タコ🐙

友達船長に2倍以上の釣果の差をつけられました


・腕、経験の違い

・カニワームの有無🦀

・エギのいろ?


昨年も感じたこと

・ラインが斜めのときに角度が浅くなるのかバラしが多かったです


半分以上リリースでした

これだけでもヌメリとりが大変です

でも、柔らかくておいしいですニコニコ


駿パパさんのブログで勉強して
スッテ用の針を作ってみました

塩ビ管を曲げジグとして使うそうです
でも売っている塩ビ管は長くて、使う部分の長さを考えると不要な部分が多くなります。ホームセンターを物色して、なんちゃらソケットを購入しました。お財布にもやさしい👛

上がパパさんのブログを参考に自作した針
下が半笠に加工した商品付属のカンナです

グラインダーは場所も取るし持っていないのでリューターの研磨するやつで針先の研磨はなんとかなりました

船長のタコエギは黄色と緑でした🦐



私の当たりカラーはみつばちです🐝🐝


そういえば、みつばちハッチ知ってる?


私が見ていたこどもの頃のアニメ





女性はこちらかな?
妹が見てたような

知ってる??
最後はどうでもいい話ですね😅

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😁おやすみなさいニコニコ